mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

元気になる人~よかったブログ444日目~

おはようございます!miekoです。
 
姑から無視されて3週間。
返事はしないけど耳は聞こえてて用事は足りてる。
文句がある時だけ大きな声を出すので声も出てる。
 
ふと、引っ越して来た時に言われた言葉を思い出した。
「お隣とは付き合わない方がいいわよ。会った時は、そっぽを向いて知らん顔するのよ」
 
~今日の気づき~
私にこれやってるんだ!
 
◎「引越しの挨拶だけでも行っていいですか?」
駅前で小さな菓子折りを買って来てベルを押した。
どんな恐い人が出てくるんだろう、と思っていたら
いい人じゃん!?
「あら、わざわざありがとう。ちょっと待ってて」
奥からラップに包んだカステラを持ってきて
「これおいしいの!食べて^^」
 
朝お掃除の仕事をされていて、
ちょうど私の出勤の時間に自転車で帰ってくる。
「おはよー!寒いねー^^」
「おはよー!ちょっと待って、飴あげる^^」
「おはよー!この自販機のジュースおいしいの、おごってあげる^^」
 
朝おばさんに会うと元気になる。
 よかった!挨拶行って。