mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

言霊ってスゴイ!~よかったブログ433日目~

おはようございます!miekoです。
 
今回書き起こしをやるにあたって、書き起しってどんなの?と思って
以前の和田裕美さんの会員制度「和田脳になる7つの力」の会報誌を引っ張り出して見てみました。
これは月1届くCDに付いてきた物で、CD音源の書き起しが載ってたんです。
私は当時、通勤電車の中でそれを読むのを楽しみにしていました。
 
たまたま手に取った一冊の、たまたま開いたページに
「いつか小説を書きたいんです。絵本を書くのも小さい頃からの夢」
って書いてありました。
 
それから何年か経って、ふたつとも実現してる!
 
小説はタイトルを変え中身を変え、ふたつの出版社から出てる。
そしてその「タカラモノ」は、今回の「わくわく伝染ツアー」でお芝居と朗読になり会場を感動の渦に!

https://www.amazon.co.jp/タカラモノ-双葉文庫-和田-裕美/dp/457552235X/ref=sr_1_8?qid=1575680197&s=books&sr=1-8

絵本「ぼくはちいさくてしろい」は小学校の教科書にもなった!
そして絶版からの復活!!
 

https://www.amazon.co.jp/ぼくはちいさくてしろい-和田-裕美/dp/4909313028/ref=pd_sbs_14_9?_encoding=UTF8&pd_rd_i=4909313028&pd_rd_r=477df040-95a5-4753-8879-9776ad7257d6&pd_rd_w=4D8gJ&pd_rd_wg=kvlDF&pf_rd_p=1585d594-d9d0-474b-8a4e-69eca1566911&pf_rd_r=1NJ8AR7FHXV106552PRV&psc=1&refRID=1NJ8AR7FHXV106552PRV


~今日の気づき~
言霊にすると、現実になる!
いや、それ以上の物になってる!! 
私も改めて、書かなきゃ!と思いました。