mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

『た』から始まる言葉〜よかったブログ428日目〜

「『た』から始まる言葉」です。

 

「タイミングが良くなる」

 

■ 和田裕美さんの勧めでSNSを始め、自分を発信するようになりました。

見るだけだったフェイスブックに、勇気を出してプロフィール写真を投稿し

インスタで、家庭菜園の様子や、

通勤時に見かけた草花やランチの写真を投稿し、

ブログで日々の事を文章にし、フェイスブックツイッターに投稿しました。

 

「まずは30日!30日間続けると習慣になるの!」

 

和田さんの言葉を信じて続けました。

くじけそうな時は、何度もその言葉を思い出しながら。

 

すると本当に習慣になり、もうすぐ300日。

よく頑張った!自分で自分を褒めてやりたい!笑

 

■ 毎日、会社と家の往復で、書く事なんて無い!と思っていたけれど、

書こうとすると、自然とアンテナが立ち、何かしらネタが出てくる。

気になった事をメモするクセもつきました。

 

たいした事は書いてないけど、

書く事に意義がある!

アウトプットする事に意義がある!!

続ける事に意義がある!!!

と思ってやってきました。

 

 

■すると、何かタイミングよく、言葉が

文字や音声で、目や耳に、飛び込んでくる様になりました。

それらは、何か、その時の自分に、

足りてないもの、必要なものの様に感じます。

 

それは、自分のモヤモヤした頭の奥の小さな磁石に、砂鉄が集まってくるような、

なにかわからないけれど、そんな不思議な事が

タイミングよく集まるようになりました。

 

■それらは、私を、

プラスの方向に、

タイミングの良い人間に、

改造してくれているような、

そんな風に思うのです。

 

~今日の気づき~

これパワスクに提出した(書いた)の半年くらい前。

400日を超えた今、人との繋がりも増えました。

続けてよかったと思います。

読んでくださった皆さんありがとうございます。