mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

五木寛之さんの講演②〜よかったブログ418日目〜

こんにちは!miekoです。

 

続き。

「皆さん白秋に見えます」

玄冬の人達がクスッと笑う。

だって圧倒的に玄冬の人の方が多い。白秋に入ったばかりの私が一番若いんじゃないかな。

 

「私も『百寺巡礼』という番組をやってた70歳の頃は、1400段の階段を登っても大丈夫だったんです。リハーサルで登って、本番で登って、『はい次CM用行きまーす!』って言うんですよ。1400段を3回登っても大丈夫だった。それが今は足が痛くて70年振りに医者に行ったら股関節なんとか症と言われ、この壇に登る3段もきつい」

 

いやいや、白秋入口の私は1400段もきついです。

 

続く。