mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

新しい時代~よかったブログ397日目~

おはようございます!miekoです。

 

即位礼正殿の儀の日は祝日ですが出勤になりました。

小学生のモデルさんに来てもらって来年夏物の撮影をしたんです。

なので学校が休みの日という事でこの日になりました。

 

モデルのお仕事で知り合い友達になったという2人。

ママ同士も仲良くてもう6年の付き合いだとか。

ヘアメイクも上手!子どもも自分でアイラインなんか引いちゃって

私より上手!!

 

着る物に合わせて表情もポーズも変えて

ママからポーズのダメ出しがあると

素直に従う。反抗ばかりしていた自分の子ども時代をふと思い出し

私、完璧負けてる、、、と思いました。

 

大人っぽいのを着た時は、もう私以上に大人!(ムリある?笑)

 

スタイルいいしカッコイイ。

会場全体を盛り上げようと笑顔も会話も素晴らしい。

 

そんな時、ラジオから天皇陛下のお言葉が流れてきた。

 

あー、新しい時代が始まるんだ、としみじみ思いました。

 

~今日の気づき~

成長度合いは大人も子どもも無い。

人間としてどうか?という事だね^^

 

スウェーデンの環境活動家のグレタさん。

ひとりで大物に物申す視線、見習いたい。

 

~1日1手話~

「反抗」右腕を水平に構え、肘で突くしぐさをする。

=逆らう、振る(異性等)、肘鉄砲、造反