mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

「こ」心をこめる〜よかったブログ395日目〜

「『こ』から始まる言葉」です。

 

「心をこめる」

 

■心がはいっていない言葉って頭に入って来ませんよね。

いくら美辞麗句を並べても、上っ面だけの

言葉、表現、表情って印象に残らないものです。

すーっと脳を通り過ぎていっちゃう。

 

■逆に言葉が足らなくても、

言葉の選び方が間違っていても

それ意味が違うよっていう言葉も

心がこもっていると、印象に残る。

言いたいことが伝わってくるのです。

 

■そこに表情、動作、抑揚をつけて話す。

さもそこで起こっているかのように話す。

そうすると、そこに映像が現れて

一緒に体験している様な気分になってきます。

一緒にわくわくしてきます。

 

■心をこめると

相手に思いが伝わり

相手が共感してくれ

相手が自分を好きになってくれたりすると思うのです。