mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

皮膚科deシューズ~よかったブログ381日目~

こんにちは!miekoです。

 

昨日は、2月に治療した脂漏性角化症の経過観察で皮膚科に行って来ました。

まあ、簡単に言うと顔に出来たイボを炭酸ガスレーザーで取ってもらったんです。

 

半年ぶりに行ったのですが、相変わらず、いや今までで一番の盛況ぶり!

待合室には座るところが無くて立ってる人も何人もいる!!

美容系やら肩凝り改善やら色々やってるからお客さんも老若男女幅広い。

 

予約優先なので、診察には時間はかからないのだけど、会計を待ってる間に、脚をぶるぶるするマシンやったり、お役立ち情報のファイルを見たりとかしてました。

 

なので、待ってても楽しくて嫌な気がしない。

ほぼ毎朝ホットタオルアイマスクをしているのですが、ここで見たお役立ち情報ネタだったわー、と思い出したりして。

 

「寝てる間は頭が低いから水分が溜まって目がむくむ。そのままにしているとたるんでしまうので起きたらホットタオルを目に当てて血流を良くする。」

フムフム、私、ごはん食べてからやったりしてたけど、起きたらすぐやるのね!再確認。

「食事の30分前にナッツ類を食べると血糖値の上昇を抑えて肥満防止。」

なるほど!やってみるか。

 

ふと棚を見ると、カワイイ靴が置いてある。なんで???

「独自開発したインソール。骨盤の歪みからくる腰痛などの悩みがある方にもオススメ。」

置いてあるサンプルを試してみた。・・・履きやす~い^^

 

 早速ネットで買いました。

骨盤ケアシューズのyui

 

~今日のよかった~

診察は1分で終わったけど、収穫の多い通院でした。

 

◎先週下駄箱掃除して、履かない靴捨てたから、新しいご縁が出来たのかしら^^

f:id:mieko-chan:20190922143720j:image