mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

夏休み前に~よかったブログ361日目~

おはようございます!miekoです。
 
夏休み前日におこづかい程度のボーナスが出ました。
「これでごはんでも食べて下さい。」と。
これ、ほとんど毎年恒例なのですが、
この出すタイミングがスゴイ!
一気に休みたいモード、今の仕事を終わらせよー!!という空気になった!!!


しかも今年は15.16日有休取れば9連休。
私は出るつもりでしたが、
「出来るだけ有給取って下さい。
どうしても、出なければならない人は、言ってきて下さい。」
 
そして、
「届け出した?」
「ちゃっちゃっと終わらせて休んでよ^^」
と声掛けてまわる。
 
となると、益々空気変わってスピードアップする!
 
~今日の気づき~
こういうのって、タイミングが大事!
きっと頭の中でストーリー作ってたんだろうなぁ~。
 
◎初めてこれをもらった時は、ダンナと交通会館の
回るレストランでランチしました。
回るので酔うからとアルコールは頼みませんでした。
なので、いただいたお金できっちり足りました。
今年も行こっかな~^^