mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

ラジオ体操~よかったブログ356日目~

おはようございます!miekoです。
 
うっかり朝ごはんのおかずを買い忘れ
コンビニに買いに行きました。
 
朝は犬の散歩をしている人がいっぱいいます。
 
角の公園を曲がると、
70歳くらいのおじさんおばさんが何人かいました。
夏休みのラジオ体操の準備かな、と思い通り過ぎ
コンビニでハンバーグを買って帰ると
公園のお掃除をしている。
 
水をまく人、落ち葉を掃く人、草むしりをする人。
蚊取り線香も何箇所か置いてあります。
 
~今日の気づき~
こうして子どもたちは、地域の人たちに守られているんだなぁ。
 
◎掃き清められた公園は、清々しく気持ちいい。
1時間後公園は子どもたちの笑顔であふれました。
 
~1日1手話~
「ラジオ」両手の親指と人差し指を向かい合わせて「四角」を作り、
左手を残し、右手の指を上下に揺らせて耳に近づける。
(四角い箱から出てくる音を聞くイメージを表現)