mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

APAの快進撃~よかったブログ351日目~

おはようございます!miekoです。

 

職場の近くのカフェでランチしていたら

2階の窓から見覚えのあるロゴが。

「APA」

今年の春にオープンしたホテル。前の大通りを歩いた時は

全然気が付かなかったけれど、カフェの席から外をみると

かなりの存在感!あのオレンジとチャコールの配色は、かなり目立つ。

そして某ラグジュアリーブランドを彷彿させる。

 

~今日の気づき~

ここまで考えていたのかー。さすが!

 

◎30年近く前、電車の広告で社長をアピールしたポスターを始めて見た時は驚いた。「何コレー!?」っと。

ほんと、戦略うまいな~^^

f:id:mieko-chan:20190730074954j:plain

(写真は職場の近くのAPAではありません)

~1日1手話~

「彷彿」類語「思い当たる」

右手人差し指でこめかみを突き上げると同時に頭を左へ動かす。

=気がつく、思いつく