mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

お風呂で~よかったブログ345日目~

おはようございます!miekoです。

 

昨日のブログでアップルウオッチを買ったと書きましたが、

設定もお店の人が一緒にやってくれました。

アップルウオッチは付けたままプールに入れるというので

「お風呂でも使えるんですか?」と聞いてみた。

「使えますよ^^付けたままシャワー浴びちゃう人もいます。」

「音声も聞けるんですか?」

ブルートゥースのイヤホン付ければ聞けます。」

「いや~、そこまでは・・・。」

 

実は私、パワースクールのリニューアルでCDなし(音源のみ)のコースにしたんです。CDの収納場所が無くなってきたのと、お安かったので。

今までは、防水CDプレイヤーをお風呂に持ち込んで聞いていたのですが音源だけだとそうはいかない。

 

「そういうことでしたら、スマホも防水ですよ。」

スマホって濡れても大丈夫なんですか?」

「はい、大丈夫です!」

 

~今日のよかった~

いいタイミングでアップルショップ行ったわ。

 

◎どうりで、前は雑誌の付録に毎月の様にスマホケース付いてたのに最近全~然ないと思った。

早速お風呂にスマホ持ち込んでみました。そしたらWi-Fi飛んでないー!

 

f:id:mieko-chan:20190703080137j:plain

~1日1手話~

「電波」左手人差し指の指先に掌をつけた右手の指を波立たせて前へ進める。

(アンテナから電波が発信される様子の表現)