mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

エレベータートーク~よかったブログ342日目~

おはようございます!miekoです。

 

エレベーターの中で、ビルのオーナーさんの奥さんとおぼしき人と、オーナーさんが経営してる会社の事務の人と一緒になりました。

ちょっと前に、最上階を住宅にリフォームして奥さんが引っ越してきたんです。

 

リフォームしている時に工事のおにいさんと

「なんかすごそうですね~?」

「洗面所は大理石です!」

なんて会話をしたので興味津々でした。

 

こんなタイミングめったにないのに

うまく会話が出来なかった。

 

~今日の気づき~

「オーナーさんですか?」

今度会ったら絶対聞こう!

 

~1日1手話~

「オーナー」立てた左手親指の小指側に右手を握りながら上げて甲をつける。

=所有者

(左手の人が所有者として掌握している状況を表現)