mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

時間配分〜よかったブログ340日目〜

おはようございます!miekoです。

 

#早起きチャレンジにツイートするようになって、

朝起きられるようになって、

このブログも、朝書けるようになりました。

 

また、この季節はベランダで野菜を育てていて

毎朝成長を見るのも楽しみです。

 

日差しが強くなる前に水遣りを、とベランダに出ると

野菜たちの成長に目を見張り、小さな芽や花は可愛くて、写真が撮りたくなって、

そうなると、「あ~!これ、インスタに上げたい!」ってなって、

となると、「キレイに撮ってあげた〜い!」となって、

あっという間に30分くらい経っちゃう。

ヤバ〜イ、肝心のブログ書く時間が無いー!

 

余裕の朝だったはずが、最後はバタバタ、、、

 

〜今日の気づき〜

まず、やるべき事からやる!それはブログ!!

 

◎どうしても楽しい事を優先してしまう私。

ちゃんと時間配分を決めて守ります!明日から。

 

f:id:mieko-chan:20190627074611j:plain

〜1日1手話〜

「芽」左手5指をつまんで体に向けた指先に右手人差し指をあてて少し上げる。

(種から出てくる芽の様子を表現)