mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

未来のYES~よかったブログ330日目~

おはようございます!miekoです。

 

昨日、日比谷公園ビアガーデンに行って来ました。

朝11時のオープンの5分前に着いたら長蛇の列。

 

噴水広場の噴水の周りに長テーブルを放射状に並べ

その周りを屋台が囲みます。

 

日本の地ビールや世界のいろんなビールやカクテルが出店されています。

 

一通り飲み食いし、そろそろ帰ろうか、と言っていたところに

「今ならデリバリーしますよ!」

と、いろんな店が売り込みにやってくる。

「もう帰りますので。」

と断っていたのですが

「あっ、ロッテファンなんですか?僕もです!」

ダンナと話が盛り上がり、すると隣にいた男性も

「僕は日ハムなんですが、前に千葉に住んでてよくマリンに行ってたんですよー!」

「うちの○○がそちらにいきましたよねー?」

「おかげさまで大活躍ですよー。」

なんて野球ファントークが続き

「ごめんね、今日は帰るけど次来たら買うよ^^」

 

~今日のよかった~

「NOは未来のYESとしよう」

和田裕美さん「新 身体にしみこむ陽転思考その100」より)

ああ残念と思わないで、気持ちよくお客さんに感謝して

「わざわざ時間作ってくれてありがとう」

と言って別れた方が後味がいい。そうやって別れるといつか未来で

「やっぱりあなたから買いたい」

とYESになってくれることも多いのです。

 

◎次回覚えていてくれて、話しかけてくれたら

絶対買うと思う^^

f:id:mieko-chan:20190617073758j:image

~1日1手話~

 「デリバリー」両手掌を上に向けて前後に置き、左手を体に向けて引き寄せ、

残した左手掌に右手をのせる。

(出前、宅配等の荷物の受け渡しの様子の表現)