mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パワーポーズ~よかったブログ325 日目~

おはようございます!miekoです。
 
日曜日、久々のひとり時間が持てたので、のーーーんびり過ごしました。
 
和田裕美さんの「本番力CD」に出てくる
社会心理学者エイミー・カディーさんの動画を見てみました。
 
「パワーポーズ」を2分間するだけで
脳内のホルモンバランスが変化し
自信や勇気に溢れ、ストレスに強くなる。
そして、成功する確率も上がる。
 
「力があるフリ」をすると本当に強くなれる。
「フリ」を続ければ、なりたい自分になれる。
自分がなりたい自分になれるまで、とにかくフリを続けよう。
私達の脳はそれが可能になるように出来ているのだから。
 
へ~~~、ポーズだけでこんなに変わるんだ!


そして最後の、涙をこらえながら自分の辛い体験を話す彼女の姿に感動!!
 
5回くらいリピートしちゃいました(笑)
 
~今日の気づき~
パワーポーズってスゴイ!
 
◎早速、会社のトイレでやってみました。2分ってけっこう長いねー^^

f:id:mieko-chan:20190520201537j:plain

~今日の手話「い」~

「威圧感」湾曲させて揃えた右手4指の指先で頭を強く押す

(精神的な重圧がかかる様子の表現)

=プレッシャー、重圧感