mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

何もしない1日~よかったブログ323日目~

こんばんは、miekoです!

 

日曜日のこんな時間になってしまいました。

満月がキレイです。

この季節の満月は、甘いものを食べたり好きな服を着たり、褒めてもらったり、自分の心が満ちることをするといい、と今朝の李家幽竹さんのツイートにありました。

 

今日はダンナが相撲を友達と観に行く、というので私は1日フリー。「勉強して^^」と言い残し出掛けて行きました。

 

勉強もやらなきゃだけど、やりたい事、やらなくてはならない事がいっぱいある。

なんだけど、朝ごはん食べたら眠くなって、お昼寝(?)しちゃったら、もうすっかり、まったりモード。

 

ベランダのお花眺めたり、野菜の成長見たり、ネット見たり・・・

 

〜今日のよかった〜

ゆっくり休んだら、頭の凝りが取れた。

やっぱり、緩めるって必要。

 

◎ベランダにちょこんと座って、昨日のカレーの残りで作ったカレーうどん食べながら、月見てたら充実感を味わえた。

この時期、蚊がいないからお月見いいわ〜(^^)

f:id:mieko-chan:20190519215142j:image