mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

試験の席~よかったブログ310日目~

おはようございます、miekoです!

 

この前のアロマの試験の時の話。

今までは、座席指定だったのですが

今回は自由でした。

私は50音順だと一番になる事が多く

今まで2回は一番前の一番端でした。

その時は点数が良かったんです。

 

で、今回は自由席だったのでなんとなく

3列目に座ったら後ろに座った人たちが

「私全然勉強してないの~。」

「こんなに覚えられないよねぇ。」

とネガトークを始めた。

なんかやだなぁ、と思ってひとつ前にずれた。

すると後ろの二人組までずれてきた。(なんやねん~)

 

~今日の気づき~

こんなことなら最初から一番前に座ればよかったー!

 

◎一番前に座ってる人に目をやると

やる気まんまんでもう次に試験のことまで考えてる人、

(落ちるなんて頭に無い)

女医さん、(しかも可愛くておしゃれ^^)

ご主人まで巻き込んで一緒にスクール来てる人、

(受講料倍かけてるって事!?)

意識高い人ばかりだった。

 

次はそっちに行こう!