mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

いやいやの心理状態って~よかったブログ306日目~

おはようございます、miekoです!

 

GW中の28日「陽転エデュケーター6期」の発表があります。

5期の私たちが去年、一生懸命練習し本番を迎えたあれです。

見学に行きたいのですが、ダンナに話したら

「俺は和田裕美が嫌いだ!」が始まっちゃっいました。。。

これって、子供のいやいやと一緒なのかな???

私は子育ての経験がありませんが、自分自身の子供の頃を思い出すと

「いやいや」言ってさんざん泣いて、何が嫌だったのかわからなくなってしまっても

今さら「いやを止めるわけにいかないぞ」といやいやを言い続けた様な気がする。

ダンナもそうかな?

どなたか子育てか夫育てでこの辺の心理状況や打開策をご存知の方がいたら教えて下さい。

 

~今日の気づき~

早いうちにカレンダーに予定書いとくんだった!

 

◎あ~、和田さんに会いたい!!