mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

団子虫に教わる~よかったブログ305日目~

おはようございます、miekoです!

今朝ベランダでヨガやろうと思ったら
昨日抜いた植木鉢の雑草が飛んできていた。
その上になにやら黒い虫が。
草ごと捨てようと手に持ったら、くるっと丸まった。
あらっ、ダンゴ虫!なんでこんなところに???

そういえば、子供の頃はダンゴ虫でよく遊んだなー。
お金で買うって発想が無いから
あるもので工夫して、笹の葉っぱとか、タンポポとか、レンゲとか、
アイスのカップとかスプーンとか・・・

あれっ、うちのお義母さん、なんでも取っておくのって、これか!
あるもので遊ぼうと思ってるのか!

~今日の気づき~
なんでゴミ捨てないんだろう?っていつも思うけど
子供の頃のこんな経験のままに生きてるんだ。
ゴミじゃなくて遊び道具だったのね。

◎でも、遊び道具はきちんと収納しましょうね!

(嫁の願い^^)

f:id:mieko-chan:20190422074400j:plain