mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

涙復活~よかったブログ303日目~

こんにちは!miekoです。

 

#早起きチャレンジの朝活にホットタオルアイマスクを入れたら

目の調子がいい!

かなり前に、眼科で薦めてもらってたのだけれど

タオル絞ってレンジでチンするだけなのに

面倒でやってなかった。すぐ冷めちゃうしね。

 

でも今回#早起きチャレンジにツイートしてたら

習慣になってきて、今は朝晩やってます。

今までは、疲れるとすぐ目薬さしてたけど

今はささなくても大丈夫。

涙が出るようになった!

 

~今日のよかった~

#早起きチャレンジ始めてよかった。

 

涙はスゴイ成分なんだそうです。

 

ナトリウム・カリウム・ビタミンA・C・ブドウ糖などの栄養成分

抗菌作用や免疫成分・細胞成長因子などを含んでいます。

人間はもともと海から産まれた生き物です。

私たちを育んでくれた海の成分そのものが、涙といってもいいのです。

6億年の歴史がある、この涙が出なくなるのは、人間の機能の衰えとして、

大きな問題だと私は考えます。

今野清志「目は1分でよくなる!」より。

f:id:mieko-chan:20190419081135j:plain