mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

人も精油も~よかったブログ299日目~

おはようございます、miekoです!

 

スポーツクラブでボディーデザインのレッスンを受けた時、先生が

「気づく事が大事!

出来ない、じゃなくて出来てない自分に気づくって事が大事!」

と言っていました。

確かに、出来てないのに出来ているつもりでやっているのでは効果が無い。

気づいて、いつか出来るようになろうという気持ちが大事だ!と思いました。

 

週末にアロマ1級の試験があります。今まで筆記は、一夜漬け的に覚えて何とか通って来たけれど、一番最初の講義の時に言われた、「精油と仲良くなることが大事!」

そこが出来てなかったなー!と今更ながら気づいた。

生まれた場所(どちらのお生まれですか?)

名前(これ、間違えると失礼だよね)

育った環境(山の上とか谷間とか)

性格(光毒性とかいろいろ)

特性(特技)

仕事(どんな事が出来るの?)

 

~今日のよかった~

基礎から見直さないと!と気づいた。

 

◎先生が最初の最初に言ってた事が、やっと腑に落ちた。

f:id:mieko-chan:20190415080901j:plain