mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

お金と行動~よかったブログ285日目~

こんにちは!miekoです。

 

風水スクールの帰りに、友人と3人でランチした時の事。

「うちのダンナ、お財布の中にポイントカード入れてるのよ。ダメだって言うのに聞かないの。」

「そうそう、聞かないよねぇ。」

「だから、ニイサも、私の上がってるけどダンナの下がってるの。」

「ニイサ?って、NISA?やってるの?」

「やってるよ!みんなやってるよ。miekoちゃんやってないの?」

「・・・・」

「私もやってるよ。前に事業プランの授業の時に考えた。セミナー行って勉強したよ。」

「やったね!あれいつだったっけ?」

「2年前位かなぁ。」

 

あー、あれから2年も経って、行動してるのと、してないの、差がついてるなー。

前に和田裕美さんのラジオwada cafeでも「少しずつでも資産運用」みたいな本(タイトルすら覚えてない、、、)書いたゲストさんが出てて、「あっ、いいな!やろうかな!」と、その時思った。だけど、そのままだ、、、。

 

~今日のよかった~

私に足りないのは「行動力」。チャンスの神様には前髪しかない。

改めて、気づいてよかった。

 

◎今日から新年度!心機一転、心入れ替えよう!!

f:id:mieko-chan:20190401075748j:plain