mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

桜とイライラ~よかったブログ284日目~

こんにちは、miekoです。
 
昼休み、2階席から桜がきれいに見えるカフェに行った。
去年行ってきれいだった事を思い出し、朝から決めていた。


1階で注文してから2階に上がるタイプの店。
1階の席がいっぱいだったので、お店の人に
「席空いてますか?」
まず聞いた。
「順番通り、お願いします!!!」
強く、言われた。


近くにしだれ桜で有名な庭園があるので
私もそれを見に来た観光客に思われたのだろう。
そして、そんなおばさんが多くてイライラしていたのだろう。
でもこっちは貴重な昼休みを利用してお花見をしようといているのだ!


去年の女の子は対応良かったのになー。
この男の子たちバイト始めたばかりだな。

気分悪っ!帰ろうかな!
なんて思ってたら順番が来て
お会計の時、半分以上スタンプが押してある
しかも2枚目のポイントカード出したら
コロっと態度が変わった。
 
~今日の気づき~
接客に、イライラかもし出したらお客さん帰っちゃうよー!
 
◎2階上がったら席ガラガラ。
「お席ありますよ。(ニコッ)」
最初からこんな風に答えてくれればよかったのに。

f:id:mieko-chan:20190330092148j:image