mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

スゴイ先生3~よかったブログ245日目~

こんにちは、miekoです。
 
昨日のブログに書いた皮膚科の先生のもう一つのビジョン。
 
子育てと仕事を両立して気づいたこと。
 
私は助けてもらえる家族が近くにいたけど、
子育てで、仕方なく辞めていった優秀なスタッフ。
働きたいけど子供がいるから働けないという患者さん。
そんな人達が大勢いる。
 
「子育てしながらでも働ける場を作ろう!」
 
「子育て中でも、在宅やお店で働けるエステサロンを全国に作ります!」
 
この1号店、皮膚科の近くに昨年オープンしたようです。
先生、スゴイ!
 
~今日の気づき~
化粧品のトラブルで来る患者さんが多いと言っていた。
それと子育てママを結び付けたんだ!
 
◎あっ、エステで思い出した!
手帳に「わたしはキレイ」って書かなくちゃ^^笑