mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

感謝リセット~よかったブログ233日目~

こんにちは、miekoです。
 
毎朝、身支度する時は和田裕美さんが毎月送ってくれる
パワースクールCDを聞いているのですが
今月号は、年末年始の過ごし方がおもだったので
さすがに変えようと思って、以前買って聞いてなかった
陽転思考CDBOXの中のモーニングCDを聞いてみました。
 
「朝起きて、一日頑張ろう!って家を出ても
嫌な事が起こって、オセロの白コマが黒コマに変わってしまう事があります。
そんな時は感謝リセットをして下さい。今ある事に感謝する。
空気が吸える事に感謝する。
もし地球が滅んで、宇宙に行ったら空気を買うようになるかもしれません。
空気があたりまえに吸える事に感謝して下さい。」
 
言い回しが違うかもしれませんが、このような事を言ってました。
 
昨日は続いてたブログが書けませんでした。
ブログより、講演会手話通訳の練習しないと・・・。
 
昼休みに、頂いた資料の中にあるNHKニュース動画を見よう!
朝、急いで家のパソコンに入っている動画をスマホに録画して準備した。
し、しかし、、、やらずじまい。。。なにやってんだ私。。。
もう気持だけ焦るばかり。こんな事ならブログ書けばよかった。。。
もうなんで私こんな事に、、、
他の人達は都の講習会に行ったり、サークルに通ったり、私の3倍やってるから
上達が早い、、1年前は大差無かったのに、、、時間が取れない、、、
 
「空気が吸える事に感謝して下さい」
 
前回ブログに書いた晃夫君は、筋肉の力が無くて自分の力で
呼吸が出来ません。人口呼吸器を付けながらも学校に通い
気象予報士になりたいと夢をもって勉強してる。
 
~今日のよかった~
手話の勉強続けられてるだけでも感謝しよう!
 
◎晃夫君、教えてくれてありがとう!