mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

只の席~よかったブログ220日目~

こんにちは、miekoです。

 

昨日は、新橋演舞場新春歌舞伎を観てきました。

2日連続歌舞伎鑑賞!

実はおとといの浅草歌舞伎は、

新聞の抽選でペアチケットが当たったんです。(うちのダンナが)

チケットには貸切席と書いてありました。

3階だけど一番前でいい席でした。が、遅れて入ってきた後ろの席のおばさんが

ぺちゃくちゃぺちゃくちゃお喋り始めた!

しかもイヤホンガイド耳に付けてるから、めっちゃ声デカイ!!

ダンナのイライラが伝わってくる、、、

 

一幕終わって幕の内弁当食べてたら、ダンナの爆弾が爆発!!!

「これやめてくれる!!!」

見たらダンナの背もたれにハンカチ掛けてる。それがダンナの頭に掛かってる!

「それによー、さっきから、うるせーんだよ!静かに観てろ!!」

あーあ、

 

次の幕が始まって、

「さっきのおにぎりのお金いい?」(お金渡す)

「120円おつりね。」(ちゃりんちゃりん)

「おみかん食べる?」(がさごそ)

「これ○○さんが送って来たんだけど、うちの子達食べないのよ。」

 

ダンナと二人目を見合わせた。。。

 

~今日のよかった~

こんな時は、気づいたらすぐに注意しよう。

 

◎はて、どう注意すればいいんだろ?

「静かにして下さい」と声を掛ける?

人差し指を口に当てジェスチャーで示す?

なんか、いい方法教えて~^^