mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

俳画の先生~よかったブログ216日目~

こんにちは、miekoです。

 

昨日のブログに書いた俳画の先生。

昭和の始めに、両手で足りない位習い事してたと言っていたので

おそらく、かなりのお嬢様。

 

結婚して子供3人育て上げて、

たぶん何も仕事しなくてもいい人なんだろうけど、

ある日、お稽古の帰り道、急に思い立って、

自分の作品をカルチャーセンターに売り込みに行ったと言ってました。

 

そこから教え始め、NHKの趣味番組の講師になったり、本を出したり、

豪華客船「飛鳥」の講師になったり、

90歳を過ぎた今もご活躍!

 

~今日の気づき~

素敵な女性!私の理想だわ~!!

 

楽しいおしゃべりをしながら、かわいい絵を描き続けるパワフルな先生。

「私、一度もお勤めしたことがないの。」と言っていた。

お嬢様、奥様、お母様、おばあちゃま、

いろんな経験が、今の仕事に生きているんだろうな。

f:id:mieko-chan:20181231084341j:image