mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

バレエ~よかったブログ212日目~

こんにちは、miekoです。

 

この前の3連休の2日目、ダンナとバレエを観てきました。

チケットが当たって、前日はクラシックコンサート。

2日連続芸術に触れられて、九紫火星年の締めくくりにピッタリ!

って今気づきました。(遅っ)

うちのダンナ、くじ運がいいだけじゃない!!

 

私、バレエを観るのなんて、学生時代ダンス同好会の先生に、

森下洋子さんの「白鳥の湖」を観に連れて行ってもらって以来かも。

もう35年も前だわ~。

 

で、今回観た演目は「くるみ割り人形」。

ロシア人形の踊りのパートで、あれ、このステップなんか懐かしい。

あー、ダンス同好会で一生懸命練習したステップだ!

先輩にマンツーマンで教えてもらって、自主練もして、やっと出来る様になった。

夏合宿とかもしたな~。

女性ばかりだったけど、たまに他の学校と合同で練習して、

ワルツなんかも踊ったな~。

運動神経の鈍い私も、フォークダンスは努力で出来た!

そのかなり後、日本舞踊も習ったけど、これも努力で出来た。

 

~今日の気づき~

私は「民族舞踊」が好きなんだ!

 

◎観終わったダンナの一言。「俺は歌舞伎の方が好きだ!」(笑)

チケット当たらなかったら、バレエを観る事も無かったなぁ。

二人で思い出が作れてよかった^^

f:id:mieko-chan:20181227124049j:image