mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

ボウリング〜よかったブログ209日目〜

こんにちは、miekoです。

 

昨日は職場の忘年会。

一次会がボウリングで二次会が飲み会でした。

 

私、ボウリングが苦手で、飲み会だけ参加ってわけにもいかず、しぶしぶ参加しました。

 

お店に置いてあるチラシ見てたらボウリングの歴史が書いてありました。その起源は古代エジプトまで遡るそう。

日本には幕末に伝わってきたそうです。

そんなに歴史があるとは知りませんでした。

 

ボウリングは集中力、それを維持する精神力、レーンコンディションを読み解く分析力など、緻密で繊細さが求められるメンタルスポーツだ、とも書いてありました。

 

同じチームの人にコツを教えてもらい、集中、集中、って思ってボールを投げてたらストライクが出ました!

やはり、メンタルスポーツなんですね!

 

〜今日のよかった〜

苦手意識があったけど、楽しくなってきた。

 

❤️前回はビリ、今回はビリから3番目!

着実に進歩してる!?

f:id:mieko-chan:20181222153744j:image