こんにちは、miekoです。
私は会社で備品を発注する係りをしています。
朝11時までに発注すればその日の夕方に届きます。
でもこの前、夕方に届くはずの荷物が着かない。
まぁ、急ぎの荷物じゃないし、明日届くんじゃな〜い、なんて呑気に思ってたら
「確認した?」と帰り際社長に言われて、
「あっ、はい明日の朝確認します!」(パソコンの電源切った後。。。)
翌日、確認メールしたら、電話かかってきて
「荷物が多くてドライバーが持って帰ってしまったんです。大変申し訳ございませんでした。本日午前中にお届けします。」
そういえば最近ドライバーさん替わったばかり。日本語がたどたどしかったなぁ。
今日持ってきたらなんて声かけようかなぁ?
もう十分怒られているだろうから、「頑張ってね」かなぁ。
なんて考えたたら、前担当者が持ってきた!
ゲッ!辞めちゃったのか?!
~今日の気づき~
人材確保が難しくなってるって身近で感じた。
◎人員て頭数揃えればいいってわけじゃない。
どんな人でも楽しく働けるムード作りが大事なんだろうなぁ。
つらい仕事でも楽しい仲間がいれば頑張れると、私は思う。