mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

お世話になった人2〜よかったブログ155日目〜

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。

 

昨日ブログに書いた伯母さんのお別れに行って来ました。

従兄弟の挨拶で

「足が不自由になって外出がままならなくなった母のところに、いつも苺や野菜や手料理を持って遊びに来てくれた、おごやのりっちゃん(私の母)に感謝の気持ちでいっぱいです。」

実家を継いでいる弟のお嫁さんと、「あ~、涙出そう!」

 

精進落しの席で伯母方の親戚と隣り合わせになった。

全然知らない人だったけど、

「あの苺のおばさんの!」

と言われ、

「お会いしたことは無かったんですが、姉さん(伯母)のところでよく苺もらってねぇ。お赤飯もお裾分けしてもらってたの。おいしいわねー。」

 

~今日の気づき~

援は周って円になって縁になる。

母の援も周ってくるんだなぁ。

 

◎毎年お盆はお赤飯を大きな釜で炊いて、パックに詰めて親戚に配ってる。

楽しみにしてくれている人がいるんだな。来年も手伝おう。