mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

お世話になった人〜よかったブログ154日目〜

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。

 

伯母が亡くなった。

母のすぐ上の兄の奥さん

元美容師さんで、私が子供の頃は母と一緒に髪を切ってもらいに行っていた。

母がパーマをかけている間、私のカット。その間母は伯父さんとしゃべってる。

母は早くに両親を亡くし、21歳で農家の嫁になった。近くに住む身内は隣り町に住むこの伯父さんだけだった。

色んな話聞いてもらってたんだろうなぁ。。。

カット終わってもずーっとしゃべってる。

私眠くなって寝ちゃってた。(たまに寝たふり)

 

〜今日の気づき〜

年を重ねると人の気持ちがわかるようになるんだなぁ。

 

●七五三とか成人式とか色々お世話なった伯母さん。

「ありがとうございました」と言って来よう。