mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

女性のための稼げる技術3〜よかったブログ149日目〜

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。

 

またまた昨日の続き。

男と女の脳の違い。

女性は最初から最後まで話す。

「今朝、家を出たらねー、〇〇で、電車乗ったら〇〇で〜……………」

一方、男性は結論を急ぐ。

 

これは家庭内でもあてはまる。

うちの場合、義母がそう!

「この前ね、角の〇〇さんが今町会の当番なんだけど、集金に来てね、いつもなら先に回覧板を回すんだけど急に来てね………」

こんな話をダンナにすると、

「うるせー❗️」

一発玉砕…。

私は、延々30分続くこの話を3回聞いた。もう、次のセリフも分かってるけど聞ける。

これって女性の脳の特性なんだって。

 

〜今日のよかった〜

稼げる技術って家庭にも生かせる!

 

❤️「主人より収入が多い場合どうすればいいですか?」と質問された和田さん。

「男の人は立てなきゃダメ❗️あなたはスゴい❗️あなたがいなきゃ私は生きていけない❗️くらい思わせる事。ね、男性の方そうですよね?」

大きくうなずく男性陣。

この本、夫婦円満にも使えます!

f:id:mieko-chan:20181013193836j:image