mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

稼げる技術~よかったブログ147日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。

 

昨日の続き。

女性が稼げる3つのスキルのうちのひとつ、「お金スキル」を身に付ける。

「消費・浪費・投資のうちどれにお金を使っていますか?」

との和田さんの問いかけに、私はけっこう投資してるぞー!!浪費は無い!!

と思っていた。

昨日スポーツクラブでレッスン受けていて、このウエアもう4年も着てる。

買う時は2万円もして高かったけど、これを着て気分が上がったし、

水陸両用なので苦手なプールにもデビューも出来た。スゴイ投資だ!

と思っていた。

家に帰ってふと気づいた。ウエア入れてる引き出しの手前しか回転してない事に。

ドンキで買った1900円のウエア1回も着てない!スポーツクラブのショップのセールで買った1000円のスパッツも1回もはいてない

会社で只でもらった水着レンタルロッカーに入ったまま4年経っている・・・。

ヤバイ!これって浪費???

 

~今日のよかった~

これから物を買う時は値段でなく「未来の私に役立つ使い方かな?」って考えよう!

 

◎ヘビロテウエア 週1回で4回×12ヶ月×4年=192回

         20000円÷192回=104円

 ドンキのウエア 1900円

 もらった水着  ロッカー月額1500円÷4(占めるスペース)=375円

         48ヶ月×375円=18000円

キャー!スゴイ不良債権だー!!!

いいの1着買える!!!

f:id:mieko-chan:20181011143429j:image