mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

美輪さん〜よかったブログ131日目〜

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。

 

今年も行って来ました。美輪明宏さんのコンサート✨

初めて観たのが結婚して2年目。仕事を辞めて家で悶々としていた頃。当時住んでいた川口に来てくれた。

「川口って言うから湖は何処?って聞いたら、ここは埼玉の川口市なんですってねぇ。埼玉にこんな音響設備のいい劇場があるとは知りませんでした。」

軽妙なトークと声量のある唄。

あれだけ喋って、客を笑わせて、あれだけ声出して唄って踊って、スゴいなー❗️と感動しました。

そして、「ヨイトマケの唄」。小学生の時の貧しかった同級生をモデルにした唄。

その話を聞いただけでも涙涙なのに、あの迫力のある唄と演出!

衝撃でした。

 

あれから10数年、春はお芝居秋はコンサート、毎年行ってます。

 

「もう23歳にもなると疲れます。」

(みんな爆笑)

「いいじゃないですか、60歳くらいサバ読んでも。」

(大爆笑!)

 

私、まだまだ観たいので元気でいて下さい(^。^)

f:id:mieko-chan:20180924140027j:image