mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

プーさんに学ぶ~よかったブログ125日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。

 

プーと大人になった僕」を観てきました。

実はうちのダンナ、プーさん好き。怖い顔してカワイイの大好き。

 

映画は大人になったクリストファー・ロビンが、戦争を経験、今は結婚し子供が出来て、会社勤めをしている。そんな中、売り上げ不振で上司から経費30パーセントカットを提示され、原材料の質を下げても追いつかない。しかたない人を切るしかない!部下は不安な目で見つめる。

面倒な部署は切ってしまいたい上司。

寄宿舎から戻っている娘と、週末田舎で過ごす約束も果たせず

経費削減に頭を痛める・・・。

そんな時に、プーさんが目の前に!

昔みたいに100エイカーの森を冒険して、最後の最後にいいアイディアがひらめき

仕事も家庭も全てうまくいくように!!!

 

~今日のよかった!~

「プーさんに学ぶ」

いいアイディアが出ない時、マイナスに考えてしまう時は冒険する、体を動かす!

 

◎まさに今週の和田さんの手帳の言葉!

私、10年くらい前に「仕事も大事だけど家庭も大切に」

って言ってくれる先輩がいて、その人の事も思い出した。

70歳過ぎても働いてるっていってたな~。

素敵な先輩、今どうしてるかな~?

 おかげさまで家庭もなんとかなってます^^

 

f:id:mieko-chan:20180918121456j:plain