ターゲットをどこにするか~よかったブログ110日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。

 

ダンナがFacebookの交流会に参加した。

私が最近、陽転仲間とSNSで楽しく交流しているのを見て刺激を受けたのだろう。いい事だ^ ^

ちょっと料金高めの会に参加したら、

ちょっとステイタス高めの人と知り合いになった。

主催者の人に聞いたら、料金下げたら質が下がったんだって。

 

そこで知り合った女医さん。

うちのちょっと先の駅に、賃貸マンションを建てたというので見に行った。

場所は東京に近い埼玉。

都心に通勤している一人暮らしの女の子がターゲット。建物もキレイで部屋もおしゃれ✨

なんだけど、ここは埼玉。

このまま、青山あたりにあったら即満室だろう。

し、しかしここは庶民の街。どちらかと言うとファミリーの街。

 

「どうして、蕨(最寄り駅)に建てたんですか?」

「お世話になってる不動産屋さんに、売りが出たからって紹介されたんです。」

「他にも持ってるんですか?」

「はい。建物好きなんです。ここは問い合わせは有るんだけど、なかなか決まらないんですよー。ターゲット間違えたかなー?」

「一人暮らしにしては、ちょっとお家賃が高めかも。でもまだ出来たばかりだし、夏暑かったしこれからですよ。」

「そうね。もう少し様子みよう!」

 

〜今日の気づき〜

交流会の集客にしても、大家業にしても、

ターゲットって大事だわ!!

 

❤️でもこの物件、そろそろ実家出たいと思っている近所のOLさん、地方から転勤になったけど東京の賑やかなのはちょっと、という人にはオススメだと思う(^。^)

猫OKなので、猫好きにもgood🐱

f:id:mieko-chan:20180901130223j:image

ポンテフォルトゥーナ蕨