mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

ピンクの線~よかったブログ107日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。

 

仕事で、元データを利用して、新たにデータを作成しようとしたところ

元データにおかしな色の線がある。かわいらしいピンクの線。何なの?

修正しようにも消せないし、選択出来ない。

何なのコレ???

作成者に聞いても、

「なんか、そうなっちゃったのー。」

「え~~~!!!」(そのままほったらかして生産しちゃったんかい!!!)

「プリントアウトした時は線になってたの?」

「わかんない。」(えーーーーー!!!!!)

 

サポートに電話してリモートでやり取りして、やっと原因がわかった。

 

~今日のよかった!~

ひとつ新しい事象を覚える事が出来た。

 

◎原因伝えたのにガン無視!!

私も、かなりの稼働かけているいもかかわらず、である。

 

~おまけのよかった!~

いくら面白くなくても「ありがとう」の一言は言った方がいい。

 

◎「ありがとう」があれば空気変わるよねー!