mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

続・酒話〜よかったブログ97日目〜

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。

 

昨日の続き。

「実はここだけの話なんですが、」

初級から三年間一緒に学んできた、50代男性が話を続けた。

「下の子が発達障害なんです。話し掛けても反応が無いんで、検査してもらったら耳は聞こえるんですが話が出来ない。」

知らなかった。

「でも、難聴の娘と二人でいるとコミュニケーションが取れてるんですよねー。」

 

前に和田裕美さんのメルマガにあった、

セミの声が聞こえるのは日本人とポリネシア人だけで、脳が言語として捉える。他の国の人は音楽として捉える。

なんか似てる様な気がした。

 

〜今日の気づき〜

どうしても自分基準になってしまうけど、

フツーは無くて

脳の発達しているところが違うだけ。

 

❤️息子さん、脳のいいところを引き出せるといいなぁ✨