mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

誰に教わるか~よかったブログ83日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。

 

手話講習会での事。先生が研修で前々回のクラスで教わっていた先生が代行で来た。

話の合間に笑いが入りテンポよく進めていく先生。

前半ろう者の歴史で後半実技。

凄い濃い内容なのにちっとも疲れない。あっという間に終わっちゃった。

通訳者養成クラスになってから、終わる頃に頭が痛くなっていたのだが、

今回は全然!!むしろ、もっとお話し聞きたいくらい。

隣の子と「歴史の話、あと2時間かかるって言ってたけど聞きたかったねー!」

 

~今日のよかった!~

「誰に教わるか」

よかった!

私の頭痛の原因は授業についていけないのではなく「笑い」不足だった。

きっと息をつめていて酸欠だったんだ。

 

♡やっぱり人を惹きつけるには笑いが必要!

「芸人先生」観なきゃ!

 

でも、今の先生もテレビにも出てるスゴイ先生なんですよ。