mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

心に若葉マーク背中に紅葉マーク~よかったブログ66日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。

 

昨日のブログに、某イオンさんの販売応援に行ったと書きましたが、

そこで働いていたパートさん。

とても落ち着いている女性(いくつくらいかな~?70位かな~?)。

「ベテランに見えるけどまだ入社4か月目なの、こんなに大変な仕事だとは思わなかったわぁ!」

 

確かに大変だ。売り場あっちこっちまわって、レジを輪番で廻して、割引があって、

お客様の問い合わせに対応して・・・。ずーーーーっと立ちっぱなし。

覚える事いっぱい!!!

「もう、ここに(左胸を指して)若葉マーク貼って、背中に紅葉マーク付けてますよー。」

 

若い女の子と一緒になった時は、手を動かしながらその子の愚痴を聞いてあげている。

 

~今日のよかった!~

「心に若葉マーク背中に紅葉マーク」

よかった!

謙虚な気持ちで仕事に向かい、人生の先輩としての、役割も果たしている。

 

♡「私も前に〇〇〇の本社で働いていて、年に2回売り場に立ってたのよ。」

私も、こうありたいものだ。