mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

少年野球~よかったブログ52日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。

 

昨日は、裏に住んでいる小学生の少年野球の試合を観てきました。

「最初はね、ピッチャーだったんだけどね、今はショート。たまにキャッチャーもやるよ!」

と聞いていたので、ショートかと思っていたら、なんとプロテクターを付けている。

今日はキャッチャーだー!!!

「しまって行こー!!!」

大きな声でチームの覇気を上げている。

 

もう、おばさんはビックリよー!

5年前に越して来た時は、わんわん大きな声で泣いてた子が、

小学校に入った頃は「行きたくないよー!」「おなか痛いー!」

とママを困らせていた子が。

 

~今日のよかった!~

「少年野球」

よかった!

たくましくなった雄姿を観られて。

 

♡私も小学生の時、町内対抗ソフトボールのレギュラーだった。(人数が足りなくて)

夏休み真っ黒になって、毎日練習したり、上級生に公民館でルール教えてもらったり。

運動オンチの私は苦痛だったけど、今になって思うと強制的にやらされてよかったと思う。

大空の下みんなで汗を流す。スポーツっていいね~!

f:id:mieko-chan:20180701160405j:plain