mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

苺の思い出~よかったブログ26日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。

 

昨日ブログ書いてて、いろんな事思い出しました。

f:id:mieko-chan:20180606055102j:plain

今は亡きおじいちゃんと、二人で自転車こいで、

橋を越え、草ぼうぼうの土手から降りて、

苺のビニールハウスを閉めに行ったこと。

おじいちゃん寒いから、ほっかむりしてたなぁ~。

今は亡きおばあちゃん、土間にござ敷いて正座して、

腰を曲げて苺をパックにならべてたなぁ~。

パックに並んだのを箱に詰めて運ぶのが、私の係。

おばあちゃんは、あねさんかむりしてたなぁ~。

(あ~これ、なんか、ジブリの世界だ~!)

 

みんな一つの事に向かって一生懸命だった。

家族がひとつだったと、今は思う。

 

~今日のよかった!~

「苺の思い出」

よかった!

ブログ始めてよかった!

文章にしなかったら、こんなふうに思い出さなかったかも。

 

♡・・・でも母は、私がお手伝いした事を、あまり覚えてないらしい。

必死だったのだろうが・・・。

兄と弟は、よく手伝ったなぁ~!と言う。

なんてこった。。。笑