mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

布を隠されてよかった。この太陽の強烈な陽気を吸って下駄箱の中が陽転する〜よかったブログ1309日目〜

おはようございます!miekoです。 先週は雨が続いたので、 濡れた靴を下駄箱に入れないでいました。 水曜日、久し振りに下駄箱を開けたら 扉の中の鏡に掛けておいた布が無い! はがれた跡はあるけど物が無い?! 下を見ても落ちてない。 どこに消えたの??…

パワスクVol.6要約。2022年半分過ぎたー!!改めて陽転思考してみる〜よかったブログ1308日目~

こんにちは!miekoです。 和田裕美さんのオンラインサロン パワースクールシークレットオンラインセミナーVol.6の要約やります。 【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロン (powerschool.tokyo) 「2022年半分過ぎたー!!改めて陽転思考してみる」 ネ…

土星が働いてくれているの?よくわからないけど 動いてくれている皆さま ありがとう〜よかったブログ1307日目〜

こんにちは!miekoです。 毎日更新できていたブログが 飛び飛びになってますが 実は、 7月11日にちょっとした事件が起こって 6月20日頃に消えてしまった案件が再浮上して なんか、 私の周りがざわざわしてきました。 のんびりな私が何もしないうちに 周りが…

パワスク朝活60回目。砂カレー食べずにすんで よかった〜よかったブログ1306日目〜

こんにちは!miekoです。 今朝は和田裕美さんのオンラインサロン パワースクールの朝活朝礼でした。 【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロ 和田手帳29週 「プラスを探して陽転思考のWEEK」 同じカレーが出てきても 「お肉が少ないカレーで残念」と…

還元率が5%!商店街の抽選会って楽しい〜よかったブログ1305日目〜

こんにちは!miekoです。 谷中銀座商店街のダンナの好きな天ぷら屋さんに またまた買いに行きました。 お店のおばあちゃんが 「今日はポイントカードの抽選会だよ」 と教えてくれました。 4枚たまってたけどその日は持ってきてませんでした。 「6時までやっ…

あやうくマイナス検索の沼にはまってしまうところだった。大雨が降ってお日様に感謝出来た〜よかったブログ1304日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日はダンナが休みだったので 昼から一駅先の居酒屋へ行きました。 ちょうど雨も上がって気持ちよく歩けました。 汗をかいたので帰ってからすぐに洗濯をしました。 干していたらまた雨が降ってきて 濡れながら悲しくなって…

ワラーチに出会った。9年後 私をどんなところに連れて行ってくれるのか 楽しみ〜よかったブログ1303日目〜

おはようございます!miekoです。 ダンナに「天ぷら買ってきてくれ」と頼まれて 谷中商店街の ダンナお気に入りの天ぷら屋さんまで行きました。 その店はおばあちゃんがやっていて不定休。 この日はお休みでした、、、。 近くのCIBIでコーヒーでも飲んでいこ…

水泳もヨガも体幹が大事。泳げるようになったら立ち姿美人になってるよ〜よかったブログ1302日目〜

こんにちは!miekoです。 スポーツクラブを2年ぶりに再開し プールのグループレッスンを受け始めました。 前回ブログに書いた いじめっこに足を掴まれて溺れそうになってから mieko-chan.hatenadiary.jp 水が嫌いになり 高校の頃には知恵をつけてサボってま…

小学1年の夏休みの風景が浮かんだ。いじめっ子に足を掴まれて溺れそうになった 〜よかったブログ1301日目〜

おはようございます!miekoです。 土曜の朝はテレビ寺子屋を見ています。 この前は、 「吉岡たすくの軌跡~先生あのね~」 というタイトルで 過去放送から厳選されたアーカイブでした。 小1の子どもが学校に行かないと お母さんから先生に電話がかかって来た…

コロナ太り後に体重が4キロ減った理由がわかった〜よかったブログ1300日目〜

おはようございます!miekoです。 スポーツクラブ通いを再開して2か月になります。 主にヨガをやっているのですが コロナで2年間休んでいたので 再会した日は全身筋肉痛で大変でした。 体は固くなっているは 以前出来ていたポーズは出来ないは たった2年でこ…

礼服にカビがはえてよかった。季節の行事の大切さがわかった〜よかったブログ1299日目〜

おはようございます!miekoです。 土曜の朝は姑ゾーンの掃除をしています。 1階の北東方位の部屋に 私達夫婦のラウンドクローゼットを 置かせてもらって普段着ない服を しまっていて 週に一回掃除の時に扉を開けて くるくる回して風を通しています。 今朝も…

せっかく地球に 肉体を持って生まれて来たのだから。サウナで思った〜よかったブログ1298日目〜

こんにちは!miekoです。 ダンナが疲れたー疲れたー言うので 近所のスーパー銭湯に連れて行きました。 平日の午前中で 貸し切り状態かと思ったら けっこう若い男女(30〜40代)がいてビックリ。 みんなお仕事何してるのかしら??? 一通り温泉入った後、 私も…

ロンバケ世代あるある?オンライン中にパソコンがフリーズしてよかった〜よかったブログ1297日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日パソコンで西洋占星術師ゆうこさんのオンサロに参加しました。 話しかけられて返事をするのに ミュートを解除しようとしたら マウスが反応しなくなりましたー! 電池切れかなと新しいのに替えても動かない、、。 キーボ…

パワスク朝活59回目。1000円のホテルのコーヒーで自分に厚みが出る〜よかったブログ1296日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日は和田裕美さんのオンラインサロン パワースクールの朝活朝礼でした。 【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロ 和田手帳27週「価値がある」を信じるWEEK ブランドものは「価値がある」と多くの人が信じるから、 …

野菜の種に教えてもらった。地盤の広さの大切さ〜よかったブログ1295日目〜

おはようございます!miekoです。 ベランダの夏野菜が伸びてきました。 「今年は引っ越すかもしれないから 野菜育てるのやめてくれ」 とダンナに言われてたので 種まきトレイから出た芽もそのままにしてました。 暑くなってきてそのまま枯れかかっていました…

パワスクVol.5要約。釣り竿買ったら運が上がる〜よかったブログ1294日目~

こんにちは!miekoです。 和田裕美さんのオンラインサロン パワースクールシークレットオンラインセミナーVol.5の要約やります。 先月提出期限が30日だったので今月もそうかと思ったていたら 20日だったー! がーーーん。。。 連続8か月までいってたのに、…