mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボランティア活動が出来なくて②〜よかったブログ1007日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日ブログ書いたあと、 mieko-chan.hatenadiary.jp 思い立って研修で一緒だった人にメールしてみました。 そしたら、 「研修会で一緒に過ごしたことを思い出しています。 今、再入国出来ない状態でオンラインで授業を受け…

ボランティア活動できなくて〜よかったブログ1006日目〜

こんにちは!miekoです。 本当なら今日この時間、有明テニスの森で パラリンピックのボランティアをしているはずでしたー。 それが、、、暑さによるヒートルールが適用され 試合開始が15時からになった為、 私のシフトの9時半から16時半が無くなってしまいま…

期間・用途限定dポイント〜よかったブログ1005日目〜

こんにちは!miekoです。 たしかお誕生月プレゼントでもらった3000円分の dポイントの有効期限が今月末だと気づきました。 あと3日! どこで使えるのか調べて、 GUでブラフィールを買う事にしました。 ダンナと散歩がてら出掛けてセルフレジでお会計。 あ…

まさかの猪木さん?!〜よかったブログ1004日目〜

おはようございます!miekoです。 こどもの頃から八重歯があって 当時は八重歯はかわいいものだったので 気に入っていたけれど 大人になって八重歯以外にも 前歯が前方へ出てきて zoomのアーカイブで、 映ってる自分の歯が気になってきた。 で、矯正の相談に…

ブログ1000日突破して〜よかったブログ1003日目〜

おはようございます!miekoです。 ブログを書き始めて4年、 1000日を超えましたー! 1000日目に気づいてくれた友人が 「おめでとう!」 「継続しててスゴイ!」 「継続できるのも才能だなぁ!」 とメッセージをくれて とーーーっても嬉しかったです^^ 和田…

味噌のカビ〜よかったブログ1002日目〜

おはようございます!miekoです。 この前受けたメタトロンで 腸内環境だけがめちゃめちゃよかったんです。 NHKの「ヒューマニエンス」で 腸内細菌は3才までの食事で決まる と言っていたので もしかしたら実家の 自家製大豆の自家製味噌が よかったのかも、と…

味噌作る!?〜よかったブログ1001日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日のブログに味噌の話を書きましたが、mieko-chan.hatenadiary.jp 実家の両親が苺栽培を引退してくれと家業を継いでる弟に言われ、暇になったとぼやいていたので、「大豆作って味噌作れば!」と提案していたのです。「手…

また食べたい味噌握り〜よかったブログ1000日目〜

おはようございます!miekoです。 ちょっと前の和田裕美さんのFBやインスタやメルマガで 栃木の「こうじや天然味噌 日野屋」さんが紹介されていて 気になってメモしておきました。 疫力をあげるには なによりも発酵食品!というのはわかるけど、よくスーパー…

パワスク朝活朝礼2021年15回目〜よかったブログ999日目〜

おはようございます!miekoです。 今朝は和田裕美さんの会員制度パワースクールの朝活朝礼でした。 【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロン 和田手帳34週「つまらない人になるな」のWEEK つまらない人と、面白い人の違いがわかりますか? つまらな…

パワスクVol.7要約〜よかったブログ998日目〜

おはようございます!miekoです。 和田裕美さんのオンラインサロン、 パワースクールシークレットオンラインセミナーVol.7の要約やります。 「理性で共感する」 オリンピック絶対反対!絶対見ない! 「#」で共感を集める人達がいる。 オリンピック楽しい!…

「復活の日」〜よかったブログ997日目〜

おはようございます!miekoです。 NHKBSプレミアム「アナザーストーリーズ」を見ています。 テレビばかり見ていると思われるかもしれませんが、 結婚して20年、私にはチャンネル権が無いので (テレビは複数台あっても見られない~涙、、) 見たいテレビをひ…

好感度が高い人は〜よかったブログ996日目〜

おはようございます!miekoです。 和田裕美さんのメルマガに いい話があったのでここに残しておきます。 http://wadahiromi.com/transmission/mailmagazine 和田さんがTikTokを始めるきっかけになった人だそうです。 以下抜粋。 ■それは元消防士のKさんでし…

3人からススメられた石〜よかったブログ995日目〜

こんにちは!miekoです。 整体院を経営されている菊地先生の 遠隔ヒーリングを受け始めて1年以上になります。 途中から「お裾分けヒーリング」が始まり、私より ダンナに効果が感じられ(本人には内緒ね^^) なんか、スゴイぞ~!と思っていたところに、 …

過去が陽転できた〜よかったブログ994日目〜

こんにちは!miekoです。 昨日ブログに書いたワークシートをやって、 mieko-chan.hatenadiary.jp メタトロンの予約が、時間が合わずその週になった事や、 美容院の予約が、お子さんの発熱でその週に変更になった事、 ダンナが一方的に怒ってめんどくさいから…

潜在意識の書き換えだった〜よかったブログ993日目〜

こんにちは!miekoです。 和田裕美さんが登壇した「褒め褒めシャワー」からの流れで 穴口恵子さんのメルマガを登録しました。 ライオンズゲートの期間(8/8~8/12)を振り返る ワークシートというのがあって、 やってみたら色々な気づきがありました。 その…

獅子座鑑定会〜よかったブログ992日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日は西洋占星術師ゆうこさんのオンラインサロン 「yukorology」のグループ鑑定会に参加しました。 今月は「獅子座」。5人の方を順番に、 相談したいことをその場で聞きながら鑑定してくれました。 獅子座は、 「今年から…

避難じゃ!〜よかったブログ991日目〜

おはようございます!miekoです。 今朝も朝からダンナが怒ってる。 「テレビのボリュームが大きい!」 だって、エアコンと扇風機とパソコンのキーボードの音がうるさくて朝ドラ(「あぐり」の再放送)のセリフが聞こえないんだもん!! 〜今日のよかった〜 カ…

スイカが消えた?〜よかったブログ990日目〜

こんにちは!miekoです。 今朝ベランダの野菜に水をあげようと外に出たら、 スイカが無い! ハンモックにのせてすくすく成長して そろそろ収穫かな、と思っていたのに、、、。 ミニトマトと同じように一晩で消えた!! ミニトマトはどうやらハクビシンが取っ…

癒しの緑〜よかったブログ989日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日行ったメタトロンでは、チャクラの状態もわかるそうです。 mieko-chan.hatenadiary.jp (私はそもそもチャクラというものがよくわかりませんが^^) 第五・六・七チャクラは開いたのですが 何回か試しても第四チャクラ…

メタトロンに出てた〜よかったブログ988日目〜

こんにちは!miekoです。 昨夜は夫婦喧嘩。 というより、ダンナがひとりで怒ってる。 「カレンダーに出掛ける予定が書いて無かった! 明日は一緒にオリンピックグッズ買いに行こうと思ってたのに!!」 先週の木曜日に書いたと言っても、 俺は細かくチェック…

オリンピック閉会式に手話通訳ついて〜よかったブログ987日目〜

おはようございます!miekoです。 東京2020オリンピックが終わりました。 あっという間に終わっちゃったなぁ。 昨日の閉会式にはEテレで手話通訳が付きました。 開会式の時に手話通訳者がいたにもかかわらず テレビ画面に映されず、 「無観客でやっているの…

感動!!〜よかったブログ986日目〜

こんにちは!miekoです。 和田裕美さんのメルマガ読んでたら 陽転ツアーに参加した人の感想があって その内容が感動的でした! 〇ふだんLINEしても返事来ない事が多い父が速攻LINEしてきました!「77年ネガティブの塊で生きてきたので 陽転できることを心の…

なるほど!な自己紹介〜よかったブログ985日目〜

こんにちは!miekoです。 土曜の朝はPodcastを聴きながら姑ゾーンの掃除をしています。 今朝は7/30放送分の和田裕美さんのラジオ番組WADACAFE 「自己紹介の専門家 横川裕之さんを迎えて①」でした。 聴いていたら和田さんが、「Tさん、こっち来て」。 えっ、T…

愛されていた〜よかったブログ984日目〜

おはようございます!miekoです。 なんかのメルマガのリンクからYouTubeを聴いて、 そのまま聴き入ってしまいました。ホントこれ神回↓ 光のことだま #10 「神回」宇宙記憶のある9才から聞いた魂の話 - YouTube いろんな話をしてくれていますがそのの中に、 …

スマホ肩にいいストレッチ〜よかったブログ983日目〜

こんにちは!miekoです。 昨日ブログに書いた美緒さんのお話の中で、 mieko-chan.hatenadiary.jp 簡単に出来るストレッチを教えてくれたので ここに書いときます。 実は今日やろうと思ったら、 もう忘れてて聴き直しました。(汗) 昨日一緒にやって、 指先…

クック島から楽しい話〜よかったブログ982日目〜

こんにちは!miekoです。 今日は西洋占星術師ゆうこさんのオンラインサロンヨガ部でした。 ゲストはニュージーランドに移住しビーガンカフェで働きながら オンラインでヨガを教えている小西美緒さん。 なんとカフェが3週間の冬休みに入ったので、 ニュージー…

82歳のチャレンジ〜よかったブログ981日目〜

こんにちは!miekoです。 西洋占星術師ゆうこさんのオンラインサロン今月の課題は 「#31日間感謝するチャレンジ」です。 3日目の今日は「母親に感謝の意を伝える」でした。 実家の母に電話したら、 「なにこんな時間に。プール行ってお昼食べて昼寝して …

パワスク朝活朝礼2021年14回目〜よかったブログ980日目〜

おはようございます!miekoです。 今朝は和田裕美さんの会員制度パワースクールの朝活朝礼でした。 【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロン 和田手帳31週「足し算の人生」のWEEK 毎日、「こんな幸せがあった」「こんな笑顔をもらった」と、 自分が…

Podcastに感謝〜よかったブログ979日目〜

おはようございます!miekoです。 土曜の朝はPodcastを聴きながら姑ゾーンの掃除をしています。 昨日は和田裕美さんの「WADACAFE」を聴いて、 続いて西洋占星術師ゆうこさんの「Yukorology」が流れてきました。 ポッドキャスト | いわさきゆうこ 占星術 コン…