mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先延ばししたら〜よかったブログ683日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日ブログに先延ばしにしている事、今週中にやります!と書きましたが、、、 家に帰ってやろうと思ったら、なんか期間があるみたいで、出来ませんでした。。。 やっぱりやろうと思った時にやらないとダメだ〜!と実感。 で…

先延ばしを治す〜よかったブログ682日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日は久しぶりの朝活朝礼でした。 和田手帳40週「先延ばし」を治すWEEK 人には目先の欲求と未来の欲求が戦う瞬間があります。 痩せたいという未来の欲求と、 今食べたいという目先の欲求。 先延ばしにしてしまうのは「目先…

プロフィール~よかったブログ681日目~

おはようございます!miekoです。 フォレスト出版さんのメルマガ読んでたら気になるフレーズがありました。 「資本主義は どれだけ地位、名声があり、お金を持っているのか?」 が、評価対象なのに対して、 感性主義の時代は 「あなたは何をやってくれる人な…

特権階級の人が望むもの〜よかったブログ680日目〜

おはようございます!miekoです。 和田裕美さんのメルマガに ひえ〜〜!!っと思うのがありました。 この連休にあった竹川美奈子先生の 「コロナ時代のお金の育て方」というオンラインセミナーを受けての話です。 以下抜粋。 「過去に短期で正社員として勤務…

変わるもの変わらないもの〜よかったブログ679日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日ブログに書いた小石川植物園。 FBに写真を投稿したら、イギリス在住のMさんがコメントしてくれました。 Mさんは、パワースクールに和田裕美さんとの個別カウンセリングを受けた音源がアップされていて、お会いした事は…

小石川植物園〜よかったブログ678日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日は小石川植物園に行って来ました。 比較的近いところに引っ越して8年になりますが 門の前は通っても、中に入るのは2回目かも⁉︎ 昨日の東京は暑かったけれど、植物園の中は別世界。心地よい風が流れていました。 この日…

消毒液の成分が合わなくて〜よかったブログ677日目〜

おはようございます!miekoです。 お墓参りに行くのに久しぶりに都バスに乗ったら 消毒の臭いがキツイ! きちんと消毒されてるのは分かるんだけど、、、 だんだん気持ち悪くなってきた。。。 上の方の小さな窓が開いていたので 風が流れているところへ移動。…

『る』から始まる言葉〜よかったブログ676日目〜

おはようございます!miekoです。 和田裕美さんの会員制度パワースクールに提出した 「『あ』から始まる言葉」をここに保存しときます。 今日は『る』です。 「『ルンルン』と言ってみる」 ■1980年代、アニメ「花の子ルンルン」や林真理子さんの「ルンルンを…

妄想のデパート〜よかったブログ675日目〜

おはようございます!miekoです。 繊研新聞の1面に、見慣れない見出しと変わった売り場写真がありました。 『ため息にこそ需要がある』 きっかけは2年前。お客さんの不要になったコスメを回収し商品券と交換。 「発展途上国に寄付する」という企画をしたら4…

3DCADをマスターする!〜よかったブログ674日目〜

おはようございます!miekoです。 ふと夕方4時にコーヒー飲んでアーモンドチョコかりかり食べてて頭に浮かんだ。 ~3DCADをマスターする! ← これによって見える未来!!~ ① オーダーパターンを作る事が出来る!← 顧客と直接デザイン修正が出来る。 ② 世界…

蜂に刺されて〜よかったブログ673日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日は前歯が折れてボンドでくっ付けた母の事を書きましたが、 同じ頃実家に帰ると、父がカウンターパンチをくらったボクサーみたいに目の周りがパンパンに腫れてた事がありました。 「どうしたの?」 「蜂に刺された」 「…

前歯が折れて〜よかったブログ672日目〜

おはようございます!miekoです。 エデュケーター同期のTちゃんが、ころんで歯が割れた、とブログに書いていました。 https://tae-s-note.hatenablog.com/entry/2020/09/15/062804 それを読んで実家の母を思い出しました。 たしか、あれは祖母を介護していた…

昔の日記〜よかったブログ671日目〜

おはようございます!miekoです。 和田手帳38週「うれしい貯金」のWEEK 私たちの脳には記憶するという機能があります。 この記憶の貯金箱に、嫌な言葉や悲しい出来事ばかりを貯めていると、心が重くなります。 どうせ貯めるなら、うれしかった言葉、好きな人…

お米の最高の保存場所~よかったブログ670日目~

おはようございます!miekoです。 ふるさと納税でお米を買ったら、保存方法の紹介が入ってました。 「出来れば避けたいお米の保管」 買ってきた袋のまま保管して、開け口をクリップで止めている。 ↑ 私これでした(汗) お米が入っている袋には、通気性を良…

『ら』から始まる言葉〜よかったブログ669日目〜

おはようございます!miekoです。 和田裕美さんの会員制度パワースクールに提出した 「『あ』から始る言葉」をここに保存しときます。 今回は『ら』です。 「ラッキー体質になろう」 ■ラッキーとは・・・今さらながら調べてみると、「幸運な」「運のよい」と…

地球儀買おう〜よかったブログ668日目〜

おはようございます!miekoです。 和田裕美さんの会員制度パワースクールシークレットオンラインセミナーvol.8の要約やります。 「見えないものを信じる」 想定外の事が起こって未来が見えない状態にいる。 風水は何千年も続く学問で、効果が無かったら廃れ…

挨拶したけど無視されてよかった〜よかったブログ667日目〜

おはようございます!miekoです。 毎月リアル開催してるエデュケーター同期のしゃくちゃんが、 オンラインで「人生よかったカルタ」を開催するに当たって、 期を超えたエデュケーターが8人集まって練習をした。 みんなエデュケーターなので、カルタ取るの速…

たぶん営業〜よかったブログ666日目〜

おはようございます!miekoです。 ファミレスにいたら遠くで男の人の大きな声が聞こえてきました。 お金の事を誰かと話してるみたいで、 「なんか為になりそうな話!席移動しようかしら^ ^」なんて思っていました。 最初は相手とコミュニケーション取りなが…

お金と期限〜よかったブログ665日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日「レンタルっていい」と書きました。レンタルは期限があるから、と。 昔住んでいたアパートと駅の間に貸本屋がありました。 (なんか思い出すたび井上陽水の「小春おばさん」が頭の中に流れます^ ^) 会社帰り、駅のベン…

レンタルっていい〜よかったブログ664日目〜

おはようございます!miekoです。 遅ればせながら、コロナ自粛中の夜にやっていた パワスクお悩み相談の動画を見ました。 1回目は参加したのですが「夜はやめてくれ!」 と言われ、リアルではなく動画で見ようと思ってたのです。 それがたまりにたまり、この…

ネガティブをざるに入れて〜よかったブログ663日目〜

おはようございます!miekoです。 今週は久しぶりの朝活生朝礼でした。 和田手帳37週「執着を外すWEEK」 やってもやってもゴールが見えないとき、 なかなか認めてもらえないときは心が疲れてしまいますよね。 そんなときは一回、逃げちゃう手を使ってもいい…

「hurrication」〜よかったブログ662日目〜

おはようございます!miekoです。 今朝サンデーモーニングを見ていたら、東大の先生が 「アメリカには『ハリケーション』という言葉があります。 ハリケーンとバケーションを合わせたもので ハリケーンが来たら遠くに避難し休暇をとるということです。 日本…

人見知り〜よかったブログ661日目〜

おはようございます!miekoです。 今週は朝活がなかったので朝礼ショートver.でした。 和田手帳36週「人見知り」の人づきあいを変えるWEEK 人見知りをしてしまう人は、人が苦手なのではなく 自分に自信がないのだと思います。 「私なんか」と思うから嫌…

「仕事がおもしろくない」〜よかったブログ660日目〜

おはようございます!miekoです。 和田裕美さんのメルマガにホントそうだな〜、 という記事がありました。以下抜粋。 あつまれどうぶつのもりをやってて思ったそうです。 ■ただ、こんなに労働ばかりするゲームを見てあらためて思うことは人って本来は大人も…

近未来がそこまで〜よかったブログ659日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日はおついたちで氏神様へ行きました。 神社でいただいた今月の言葉。 「失ったものを数えるな 残されたものを最大限に活かせ」 (ドイツの精神医学者 ルードヴィヒ・グッドマン) 傷痍軍人の身体的・精神的なリハビリにス…

『よ』から始まる言葉〜よかったブログ658日目〜

おはようございます!miekoです。 パワスクに提出した「『あ』から始まる言葉」をここに保存しときます。 今日は『よ』です。 「陽転思考があれば」 ■陽転エデュケーターになって陽転思考を身に付けてから、夫婦仲が良くなりました。 陽転エデュケーターの授…