mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ゆ』から始まる言葉〜よかったブログ657日目〜

おはようございます!miekoです。 パワスクに提出した課題「『あ』から始まる言葉」をここに保存しときます。 今日は『ゆ』です。 「夢を持ち続ける」 ■あなたは、今、夢がありますか。子どもの頃はいろんな夢があったけど大人になって現実を見てきて夢がい…

『や』から始まる言葉〜よかったブログ656日目〜

おはようございます!miekoです。 和田裕美さんの会員制度パワースクールに提出した 「『あ』から始まる言葉」をここに保存しときます。 今回は『や』です。 「やる気を出す」 なんとなくやる気が出ない、そんな日。雨が降った、 気圧が低くて体がずしんと重…

こころのもや〜よかったブログ655日目〜

おはようございます!miekoです。 ここのところ、ずっと30%くらいだった気分が、やっと上がりました。 長かったー! きっかけは・・・鑑定!^ ^ ずっと、もやもやと、もやがかかってたんだよなー。 天気のせいじゃなかった(笑) 〜今日のよかった〜 悩んだ時…

お風呂で読書〜よかったブログ654日目〜

おはようございます!miekoです。 パワスクの音源がメールに届いたので、お風呂で聴こうかな~^^ とジップロックに入れて持ちこみました。 ふとkindleが目に入り、そっちをタップしてしまいました。 で、そのままエデュケーター大先輩の櫻木由紀さんのエッ…

21SSトレンドセミナー〜よかったブログ653日目〜

おはようございます!miekoです。 2021年春夏のトレンドセミナーオンラインを職場で購入しました。 今はこの手のセミナーよりも消費者の方が先をいってるから、 意味ないんじゃないかなー、何もこんなのにお金掛けなくたって!と思ってました。 いざ、見てみ…

スマホで繋がった〜よかったブログ652日目〜

おはようございます!miekoです。 昼休みインスタ見てたら、タイムラインに 「インスタライブ配信中」と出ました。 あ、この前フォローした佐藤仙務さんだ! 佐藤さんは月一東京新聞に「寝たきり社長の上を向いて」という連載を書いていて毎回楽しみにしてい…

救われた言葉の音〜よかったブログ651日目〜

おはようございます!miekoです。 今週は朝活お休みでしたが、動画で朝礼ショートバージョンを見ました。 和田手帳35週「幸せな言葉で運気を上げるWEEK」 昔の人は言葉の音に意味を込めていたそうです。 幸せな言葉には、響きのなかに心が元気になる「音」が…

10年越しのバジルソース〜よかったブログ650日目〜

おはようございます!miekoです。 「植物を育てることは自分の運を育てること」と風水の本で読んだのは2014年。 当時住んでいた、洗濯物を干すだけのスペースしかないアパートのベランダに、 植木鉢を買ってきて置きました。 田舎で育った私は「植物なんてほ…

30年の科学の進歩〜よかったブログ649日目〜

おはようございます!miekoです。 お風呂でTwitter見てたら、 20代の頃、月いちライブに行ってたバンドのボーカルの動画が出てきた。30年振り!? 「うわ〜、巻上さん全然変わってなーい!」 いいねしてコメントしたら、 「30年も!! どこ行ってたんですか…

運という字は〜よかったブログ648日目〜

おはようございます!miekoです。 繊研新聞を読んでいて気になった会社がありました。 福岡のリンクイットという会社。 HPを見てみたら社長さんの素敵な言葉に出会いました。 「『運』という字は将軍が軍を指揮している様を表している。 自ら動く事で運に…

ひとりで悩まない〜よかったブログ647目〜

おはようございます!miekoです。 ここのところ凹んでましたが、こんなこと書いてどうかなぁ、 と思いつつ、ブログに綴っていたら共感してくれる人がいて、 ほんとブログ書き続けていてよかったな~^^と思いました。 「ひとりで日記に書くよりも、誰かの目…

かなり凹んだ〜よかったブログ646日目〜

おはようございます!miekoです。 今週末の少人数での講演会に申し込みました。 場所は神田明神!わくわく^ ^ ダンナには「フェイスシールド付けて参加します」って言えば大丈夫だろうと思っていたのですが、 「何考えてるんだ!みんな我慢してるのに!!」 …

凹んだらチャンス〜よかったブログ645日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日は和田裕美さんの朝活朝礼でした。 和田手帳34週「凹んだらチャンス」のWEEK 失敗したとき、凹んだとき、 思うように物事が進んでいないと思うとき、 それを不幸と思うのか、 大事なことを学ぶきっかけだと思うのか そ…

『む』から始まる言葉~よかったブログ644日~

おはようございます!miekoです。 和田裕美さんのオンラインスクールパワースクールに昨年提出した 「『む』から始まる言葉」ここに保存しときます。 「無理をしてみる」 ■平成の時代は、読んで字の如く平らな、みんな横並びの時代になりました。 和田裕美さ…

ブログに書くと~よかったブログ643日目~

おはようございます!miekoです。 夏休み最終日になってしまいました。 今年はコロナで帰省が出来ないのでずっと家で過ごしました。 やろうと思っていた事がいっぱいあったのですが、 何ひとつ出来てない。。というのも、気分が落ちてしまったから。。。 連…

着物の虫干し~よかったブログ642日目~

おはようございます!miekoです。 この前、季節外の服をしまっているクローゼットの中がかびていたー!!! と書きました。虫干ししないと!と。 で、「着物」! これこそ長い事虫干ししていない(汗) 毎年気になりながら過ぎていた。。 着物って最近は結婚…

原爆の日に〜よかったブログ641日目〜

おはようございます!miekoです。 今年の8月9日は日曜日だったので、平和祈念式典に合わせ11時2分黙祷し、 田上長崎市長の平和宣言をライブで見ました。とても印象に残りました。 「被爆者は、この地獄のような体験を、二度と他の誰にもさせてはならないと、…

今が変われるチャンス〜よかったブログ640日目〜

おはようございます!miekoです。 和田裕美さんのシークレットオンラインセミナーvol7の要約やります。 「今が変われるチャンス!」 ■「江戸しぐさ」という言葉がある。昔は、 「こんな事をしたら恥ずかしい」 「ここでおしっこしてはいけない」 とかが自然…

時代の雰囲気~よかったブログ639日目~

おはようございます!miekoです。 無料で遠隔ヒーリングをしてくれている整体菊池屋さんのメルマガに こんなのがありました。一部抜粋 ↓ 「人には雰囲気というものがありますが、世の中にもそれはあります。 世の中の雰囲気に時間軸を加えると、時代の雰囲気…

土用干し~よかったブログ638日目~

おはようございます!miekoです。 季節外の服や礼服を1階の部屋に置いてあるラウンドクローゼットにしまっています。 掃除の度に扉開けてくるくる回転しているのだけれど、 昨日開けたら白い粉状ものが表面に! え~~~!!先週は大丈夫だったのに。。。 …

ツバメのおしり〜よかったブログ637日目〜

おはようございます!miekoです。 今年はツバメが2回巣を作りました。 2回目の今、ひなが大きくなって巣からあふれそうです。 朝見たら、お尻を巣から出している。 見ていたら、白いのがぽたり。小さいフンをした。お尻も小さくてカワイイ^ ^ しばらくお尻…

国内工場の未来〜よかったブログ636日目〜

おはようございます!miekoです。 アパレル業界紙の繊研新聞一面にこんな記事がありました。 「【国内縫製工場 自社ブランド開発の動き マスク、ガウン生産きっかけに】 厳しい経営環境が続く国内の縫製工場だが、長年の下請け気質から脱却しようと前向きな…

作り手の思い〜よかったブログ635日目〜

おはようございます!miekoです。 今週の和田裕美さん朝活朝礼で話に出た「陽転バンド」を着けて出社したら、 仕事中も朝活を思い出し、何だか気分が上がりました。 これを買った10年前は、この手のものが流行っていて、 流行に乗ったのかな、くらいにしか思…

リモートおついたち〜よかったブログ634日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日ブログに書いたパワスク朝活朝礼の後、 話に出てきた「よかったバンド」を着けて、 話に出て来た氏神様におついたちに行きました。参拝終わると入れ違いに駅前の会社の人たちがぞろぞろ入ってきました。 年齢層から、た…

マイナスをプラスに変える〜よかったブログ633日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日は2週間ぶりの、和田裕美さんのオンラインスクール パワースクールの朝活朝礼でした。 和田手帳32週「マイナスをプラスに変えるWEEK」 スポーツで「相手も強いので厳しい試合になると思います」 と言った選手は、「勝ち…

実験ならず~よかったブログ632日目~

おはようございます!miekoです。 金曜日に書いたもの ↓ とうとうCADライセンス更新が明日の8:59:59に迫った。 明日は土曜日なので今日やらないとまずい。 わたしはおとといから社長CCでメール書いて送信しようか迷っていた。 (たぶん社長が事態に気づい…

「先生」の支配欲〜よかったブログ632日目〜

おはようございます!miekoです。 整体の遠隔ヒーリングをしてくれている先生のメルマガに気になる記事があったので紹介します。 「『先生』と呼ばれ『指導する立場』の人間の中には、人を支配したいという欲望が強い人が少なくありません。 もちろん『人の…

耳になる〜よかったブログ631日目〜

おはようございます!miekoです。 和田裕美さんのオンラインスクールパワースクールに提出した「『み』から始まる言葉」をここに保存しときます。 「耳になる」 ■ある飲み会に出席した時のこと。参加者に耳の聞こえない親子がいました。お母さんは耳が聞こえ…