mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生はゲーム〜よかったブログ572日目〜

おはようございます!miekoです。 今週のzoom朝活は「人生はゲーム」でした。 和田手帳22週より 人生はゲームみたいです。 自分が強くなればなるほど難しいステージに上がっていきます。 上がったと思ったら、また新しい問題。クリアーしたと思ったら、また…

リモートで体調管理も〜よかったブログ571日目〜

おはようございます!miekoです。 コロナ自粛中、遠隔ヒーリングというものを体験しました。 友人が行っている整体の先生が始めたそうで、よかったらと紹介してくれました。 きっとzoomみたいにやるのかな?と思っていました。 開催時間になってもURLとか来…

カーネーション~よかったブログ570日目〜

おはようございます!miekoです。 近所のスーパーでカーネーションの鉢植えが150円で売っていました。 今年はコロナで作業する人が集められず「母の日は5月いっぱいに」 という話がありましたが、やっぱりそうそう売れませんよね。 たぶん、もう気分は父…

最後は心〜よかったブログ569日目〜

おはようございます!miekoです。 緊急事態宣言が解除され今日から出社です。 なんかドキドキします。初出社日みたいな。 2か月間あっという間だったなぁ~。 やりたいことを色々リストアップしてたんだけど、 半分くらい出来てないかも。。。 まぁ、いいか…

zoom講演会〜よかったブログ568日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日の和田裕美さんのzoom講演会、よかったです~! 始まる前から、画面上の 「今を生き抜く陽転思考」 というタイトル見て待機してる時から なぜか、私、緊張してきました。 そして今回zoomウェビナーなので参加者は画面上…

アイヌの光〜よかったブログ567日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日の東京新聞に「コロナ禍 アイヌが投じる光」という記事がありました。 以下要約。 古来、人間社会に猛威を振るい、社会に不安をまん延させた疫病。 アイヌ民族は、自然と共に生き、厄災を乗り超えてきた。 古くから交易…

自己防衛策〜よかったブログ566日目〜

おはようございます!miekoです。 自宅待機生活もそろそろ終盤。 今朝は久しぶりに駅前まで視察(笑)に行ってみました。 最寄り5駅のうち一番乗降客数の多い駅。 駅前にはマックと立ち食いそば屋とコメダ珈琲。 前回視察(しつこい?)に行った時は コメダ…

前を向いてる人は〜よかったブログ565日目〜

おはようございます!miekoです。 コロナ自粛中、パワスク会員向けに「zoom朝活」や「zoom質問大会」を やってくれた和田裕美さんが、今度は無料「zoomセミナー」を やってくれるそうです!しかーも、会員じゃなくても、だれでも 参加OK!しかーも、zoom参加…

わくわくの森〜よかったブログ564日目〜

おはようございます!mieko です。 和田裕美さんの、ちょっと前のメルマガになりますが、 ずっと頭から離れない記事がありました。以下抜粋。 すこし前の日経新聞に日本電産の会長兼CEOの永守重信さんのコメントがありました。 「利益を追求するだけでなく …

ワンサカ娘で~よかったブログ563日目~

おはようございます!miekoです。 「コロナ初、東証一部上場企業が民事再生法の適用を申請した」 と報道で伝えられましたが、レナウンは私が2回目に就職した会社でした。 私はパタンナーの仕事をしていますが、 1回目の会社OBのMさんが「いい会社だから受け…

お金に困らない人になる~よかったブログ562日目~

おはようございます!miekoです。 今朝も和田裕美さんの会員制度「パワースクールzoom生朝礼」で気合い入りました! 「今週の和田手帳の言葉」 まず、こう思って欲しいのです。 「お金はないより、あったほうがいいよね」と。 もちろん、お金以外にも人生で…

50代肌断食に挑戦中〜よかったブログ561日目〜

おはようございます!miekoです。 今、肌断食を人体実験中です。きっかけは美容院で、 「基礎化粧品なに使ってるんですか?」 「・・・恥ずかしいんですけど、、、何も使ってないんです。。。」 「えっっっ!」 ご自身がアトピーで、食とか肌について勉強さ…

今より幸せになれるノウハウ〜よかったブログ560日目〜

おはようございます!miekoです。 きのうパワスクシークレットオンラインセミナー4月号の要約 ギリギリ間に合ったー!っと提出しようと思ったら 提出期限11日だった!!が~~~ん。。。 去年の7月に始まった時から続いてたのにコロナでペースが乱れ 3月号…

江原啓之さんと種苗法~よかったブログ559日目~

おはようございます!miekoです。 和田裕美さんの会員制度パワースクールの シークレットオンラインセミナー4月号の要約やります。 「社会派の江原啓之さんと種苗法」 ラジオWADA CAFEのゲストに来てくれた江原啓之さんと 角田光代さんの3人で4月頭にご飯を…

貸したお金が〜よかったブログ558日目〜

おはようございます!miekoです。 陽転エデュケーター5期のグループラインでやっている人生よかったカルタ。 今回は「貸したお金が戻ってこなくてよかった」でした。 これ、グループでやってるので早めに答えないと 「私もそう思ってた~!」「私も一緒一緒…

利権より理研〜よかったブログ557日目〜

おはようございます!miekoです。 今朝は文京グリーンコートまでお散歩に行きました。 遊歩道入口にネモフィラの花たちが、一斉に太陽の方を向いていて可愛らしい^^ ベンチに腰掛け見上げると、大樹の新緑が気持ちいい~。 いい気が流れてるー!って思いま…

zoomでボディーデザイン~よかったブログ556日目~

おはようございます!miekoです。 週1通っていたスポーツクラブのスタジオレッスン。 けっこうきつくて毎回汗びっしょりになって、きつくて笑うしか無くて、 最後はみんな笑顔になってた「ボディーデザイン」。 「ひとつでも持ち帰って、おうちでもやって下…

オレンジ色の言葉〜よかったブログ555日目〜

おはようございます!miekoです。 今朝は和田裕美さんのパワースクールのzoom朝活朝礼に参加しました。 和田手帳の今週の言葉「『オレンジ色の言葉』で話す」を熱く!分かりやすく 解説してくれました^^ 言葉には色なんかないし、実際には目には見えないけ…

オンラインの可能性〜よかったブログ554日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日の朝は7時に家を出て、つつじで有名な根津神社までお散歩しました。 10日前に行った時はまだ三分咲きだったので そろそろ満開かなぁ^^と思っていたら もう終わってました、、、 でも人が少なくて新緑がいい気持ち。 …

魚座って〜よかったブログ553日目〜

おはようございます!miekoです。 昨日に引き続き、石井ゆかりさんの12星座シリーズの「魚座」を読みました。 魚座は「欲しがる」世界ではなく「与えてしまう」世界。 自分の倉庫の中に何かを収めて増やそうという感覚ではなく、 魚が海を泳ぐように何らか…

牡羊座って〜よかったブログ552日目〜

おはようございます!miekoです。 石井ゆかりさんの12星座シリーズ「牡羊座」を読みました。 牡羊座は12星座の一番最初に来る星座です。 そのため「一番先に飛び出す」という力が備わっています。 スピードや情熱、息苦しい場所から飛び出そうとする意志、 …

都市が3蜜~よかったブログ551日目~

お題「#おうち時間」 おはようございます!miekoです。 夫婦揃ってのSTAY HOME。ダンナはずーっとテレビの前。 この前は田中陽希さんのDVD「グレートトラバース日本100名山一筆書きの旅」を ずーーーっと2日間見てた。そして「ちょっとこれ見て~!」と度々…

毛糸〜よかったブログ550日目〜

お題「#おうち時間」 おはようございます!miekoです。 コロナ自粛中、長年しまい込んでいた手芸用品を入れた箱から毛糸を取り出して アクリルたわしを編んだとブログに書きましたが、 mieko-chan.hatenadiary.jp 置き場に困り、真ん中を開けて編んでフック…

地元の店っていいなぁ〜よかったブログ549日目〜

おはようございます!miekoです。 例年ゴールデンウイークは、ダンナに車を出してもらって 遠くのホームセンターまで野菜の苗や土を買いに行くのですが、 今年はコロナで行けないので、食料品買い物ついでに 近所の小さなお店で種を買ってきて撒きました。芽…

古関金子さん〜よかったブログ548日目〜

お題「#おうち時間」 おはようございます!miekoです。 仕事が自宅待機になりNHKの朝の連ドラ「エール」が楽しみになりました。 作曲家の古関裕而さんがモデルになってます。 昨日そのまま「あさイチ」を見ていたら、 奥さんの古関金子さんの娘さんが電話で…