mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あまり話が出来なくてよかった!~よかったブログ82日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。 今日、中国の取引先の女性が来社した。 夏休みを利用して、友達家族と日本旅行中に寄ってくれたのだ。 会社に来るのは初めてだそうだ。 で、急遽ランチ会になった。参加人数10名。 私は直接仕事をしていないので、長…

昨日見た夢~よかったブログ81日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。 1棟買いしたレトロな3階建てのアパートの最上階に住んだ夢を見た。 女優の原日出子さんが2階で子供食堂をやっていて、住人も食べられる。 朝ごはんが280円でひじきご飯とか体に良くておいしそう! お花もアレンジ…

先輩と仲良くするにはどうしたらいい?~よかったブログ80日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。 ミズノが出してる水着の選び方の小冊子に 部活にまつわるいろんな疑問をスッキリ解決! 「新入部員の心得五か条」というのが載っていた。 ①元気な挨拶を、キレよく繰り出すべし! ②準備と後片づけは、言われる前にや…

買ってよかった~よかったブログ79日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。 ベランダ菜園用にゴムホースを買った。 前から欲しいと思いながら、ジョーロで水やりしていたが、 義母が旅行に行ってる間に庭(ホントは通路だけど…)の水やりを頼まれたのと Amazonプライムデーで安く出ていたので…

義母にキャラT~よかったブログ78日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。 キャラクターのTシャツを何枚かもらった。 ご近所の小学生のママに「欲しいの取って下さい」と言って紙袋に入れて渡した。 「余ったのはうちの玄関先に置いといて下さいね」 しばらくして、たまたま外にいた義母に渡…

江ノ島ひとり旅〜よかったブログ77日目〜

こんにちは、 和田式陽転エデュケーターのmiekoです。 昨日は代休を頂いて、江ノ島ひとり旅をしてきました。 吉方位旅行10倍日。 取りに行った運は「悪縁を切って家庭のステイタスアップ」 前回行ったのは3年前のGW。 手相見てもらって「……あー、それでひと…

大暑〜よかったブログ76日目〜

こんにちは、 和田式陽転エデュケーターのmiekoです。 23日は24節気の大暑でした。 その日の朝、会社のエレベーターで別のフロアーの社長さんと一緒になりました。 「おはようございます!」 「お暑うございます。」 「暑いですねー、今日は大暑ですもんね!…

鍼にいってみた~よかったブログ75日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。 火星が15年ぶりに大接近。「この夏火星を味方につけて勝ちに行く!」 体調を整えておくといい。火星のエネルギーを受け取るには鍼灸がいい。 という情報を友人から教えてもらったので行ってみました。 生まれて初めて…

Spotifyやってみた〜よかったブログ74日目〜

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。 陽転仲間のブログに、音楽配信サービス「Spotify」の紹介がありました。 早速やってみました。 アプリインストール……これスゴイ! アーティスト名や曲名入れるだけで、 すぐ曲が聴けるし、歌詞も出て来るし、生年月日…

転んでも~よかったブログ72日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。 前にブログで書いた小学生向け雑誌のファッションショー 「○○GIRLS COLLECTION 2018」のDVDの続きを観ました。 チャレンジ☆~よかったブログ48日目~ - mieko-chan’s diary そしたらランウェイで転んじゃった子がいて…

言えてよかった〜よかったブログ71日目〜

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。 前に「報連相」ちゃんとしーや~!というブログを書きました。 https://mieko-chan.hatenadiary.jp/entry/2018/06/25/121555 また相談無しに変えられていた、そのパソコンデータを使う事になり、 またちょっとイラッ…

左手に輪ゴム~よかったブログ70日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。 悲観的な考え方を一瞬で止める方法。ポール・G・ストルツ博士の「ストップ法」。 手に輪ゴムをはめて、手首の内側を上に向けた状態にして引っ張って手を離す。 悲観的な考え方が「パチン!」とはじき飛ぶ。 輪ゴムじ…

2018年の棚卸し~よかったブログ69日目~

(和田式陽転エデュケーター)のmiekoです。 2018年も残り半分を切った。 陽転エデュケーター養成講座が遠い昔に感じる。 4/30のフォローアップ講座後、一回も復習してない。。。かなりやばい。。。 覚えているのは、1週間で128通りの人生、1ヵ月後には10億7…

ワールドカップを振り返って~よかったブログ68日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。 決勝が終わったばかりなのに、なんか遠く感じますねぇ、ワールドカップ。 なぜ今さらワールドカップなのかと言うと、 ブログのネタが思いつかず、前に書いたメモ用紙を見ていたら これが出てきたんです。 今回のワー…

タイムマシン~よかったブログ67日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。 昨日、ダンナと吉方位旅行へ行った。 取りに行く運は「楽しい家庭を築く」。 露天風呂に入り、武田神社行って、桔梗やのアウトレット行って、 そこまではよかった。 事件は帰りの高速で起きた!!! 事故渋滞でイライ…

心に若葉マーク背中に紅葉マーク~よかったブログ66日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。 昨日のブログに、某イオンさんの販売応援に行ったと書きましたが、 そこで働いていたパートさん。 とても落ち着いている女性(いくつくらいかな~?70位かな~?)。 「ベテランに見えるけどまだ入社4か月目なの、こ…

お客さんがいなくても~よかったブログ65日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。 昨日、某イ〇ンさんに販売応援に行ってきた。 早めに着いたのでスタバでお茶していた。 すると特設ステージでイベントが始まった。 会津の民謡歌手の女の子のステージ。 「民謡歌手の〇〇〇です!生まれも育ちも会津…

わけがわかんない!〜よかったブログ64日目〜

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。 2日前に依頼された仕事。 いつまでに欲しいか確認したら今月末との事。 今日の午前中に前の仕事を片付けてから やろうとスケジュールを立てていた。 そしたら今朝急に、 「この前依頼したデータもらっていいですか? …

間違えて公開しちゃった〜よかったブログ63日目〜

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。 明日は書く時間がないから、明日の分書いとこう! とスポーツクラブのスタジオレッスンの待ち時間にブログを書いていた。 前のレッスンが終わり、生徒が出てきた。先生がモップをかけ始めた! あー、あとちょっと、、…

手話〜よかったブログ62日目〜

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。 昨年度の手話講習会に60代の男性がいました。 職業は弁護士。 「僕は次の進級試験は受けません。もう試験に落ちるの嫌なんです。司法試験で何度も落ちたからトラウマになっちゃって。」 でも試験の日、いました。挑戦…

長唄の先生~よかったブログ61日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。 新聞のコラムに、山田邦子さんが、長唄の名取になり、歌舞伎座で発表会に出ると書いていた。 私も習ってたんだよな~、長唄! 先生に「筋がいい」なんてほめられて。 もう20年も前の話だけど・・・。 先生元気かなぁ…

赤めだかのおじさん~よかったブログ60日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。 赤いめだかを飼っている、おじさんの話を前に書きましたが、 めだかって黒っぽいグレーの印象があって、もしかして、これって金魚??? 今度おじさんに会ったら聞いてみよう!と思っていました。 この前通りがかった…

源氏物語で陽転思考~よかったブログ59日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。 歌舞伎座の7月興行を観てきました。 演目は海老蔵の「源氏物語」。 源氏物語は前にも観た事があるけれど、今回はすごかった!!! 能とオペラと生け花とプロジェクションマッピングのコラボ!!!豪華スギル!!! 紫…

同じ様に育てても~よかったブログ58日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。 ベランダで家庭菜園をやってます。 毎年お義母さんとダンナと3人で、GWに苗を買いに行って、 お義母さんは庭(ホントは通路なんだけど…)私はベランダで家庭菜園をやってます。 お義母さんは、毎週Eテレの「野菜の時…

スマホ忘れてよかった~よかったブログ57日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。 風水では「無い運は取りに行け!」と言われています。 で、今月は効果6倍の旅行月。そして今日は、効果10倍のスペシャルボーナスデー! 主人と東方位の香取神宮に行ってきました! 取りに行った運は「仕事の成長・発…

枝豆~よかったブログ56日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。 実家の両親が育てた枝豆が、ダンボールにいっぱい送られてきた。 いつもは土日に届くのだが今年は週の真ん中に届いた。 枝豆は、「お湯を沸かしてから採りに行け」という位、鮮度が命! 夜、用事があって茹でられない…

生きていれば食べられる〜よかったブログ55日目〜

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。 韓国料理屋でランチしてたら、隣のテーブルに元気のいい三人組が座った。 「〇〇さん、食べられます?」 「うん、奥歯で噛めば大丈夫!」 虫歯かな…。 「すいませ〜ん、ハサミ貸してもらえますか? この人顔面骨折し…

白山比咩神社~よかったブログ54日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。 7/7七夕の日は陽転ツアー金沢ですよね。 白山比咩神社行きますよね! その日は、二十四節気の小暑。 暦の上では、この日から7月です。 そして、7月は九紫火星月。そう九紫火星年の九紫火星月、そして7日は九紫火星日…

2018年前半を振り返って~よかったブログ53日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。 風水アロマ試験第一回目が行われ、受けた人の話を聞いたら 講義から1か月しか無かったので、すぐ始めて実践したとのこと。 試験の小論文は実践した感想を書くというものなので教わった事を実践しないと出来ないのだ。…

少年野球~よかったブログ52日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。 昨日は、裏に住んでいる小学生の少年野球の試合を観てきました。 「最初はね、ピッチャーだったんだけどね、今はショート。たまにキャッチャーもやるよ!」 と聞いていたので、ショートかと思っていたら、なんとプロ…